※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

洗面所で小さなプラスチックの欠片を見つけて心配。家族も心当たりなし。息子が拾って持ち帰る可能性は?同じような経験ありますか?モヤモヤをどう払拭すればいいでしょうか?

なんだかスッキリしません😢

今朝、洗面所に、何かから欠けたであろうプラスチックの破片が落ちていました。
大きさ縦横1センチもないくらいです。
私も夫も何かを欠けさせた心当たりはないですし、何の欠片か推測しても該当するものが見つからず…🤔
モヤモヤしています😫
欠片はもう落ちてないと思いますが、誤飲が怖いし、欠けてしまった物で怪我をしてしまわないか心配です😢

息子が散歩に行った時に地面に落ちている物を色々拾ったりするので、その時に袖口から服の中に入り込んで、家に持ち帰ってしまうなんてこととか、あり得ますかね?🤔

みなさんこんなことって日常にありますか?
このモヤモヤ、考え方をどう転換したら良いでしょうか?😭

コメント

ママリ

子供が何処かから拾ってきたのではないでしょうか?💦
うちの息子もすぐになんでも拾う子で、散歩して帰ってきて手を洗うと石とか出てきます😓💦
どこに隠してたの?!って思うくらい、突然出てきます💦
手に隠し持ってることもあるし、自分で服のどこかに隠したけど忘れてて後で着替えた時に出てくる…とかもよくあります💡

もし仮に口に入れてたとしても、尖った物とかは流石に飲み込むのが困難だと思うので口に入れたとしても出すだろうし…😣
小石を口から吐き出すのしょっちゅうです💦気を付けてずっと見張っていても、いつの間にか口に石入れててずっとモゴモゴしてること良くあります💦💦
うちは、息子を石コレクターと呼んでます😂また石ゲットしたの?!コレクション増えたね!!って感じでそこまでモヤモヤしたことはないです💦
何かあったら親の責任だけど、ずっと付きっきりで見張ってても口に入れてるのでもはや防ぐのは無理です🥺