※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が昼寝も夜もあまり寝ない。家で何をしてあげたらいいか悩んでいます。体力が有り余っているようです。

もうすぐ生後5ヶ月の娘🎀
ずっと叫んだりずっと寝返りしたりぐるぐる回ったり…元気はなによりなんですが
あまり昼寝もせず、最近は夜もあまり寝ないのですが何して遊んであげたらいいでしょう…体力有り余ってるってことですよね💦

毎日近くの散歩道のある広い公園に周りと距離をとりながらベビーカーで散歩はしてますが、このくらいの月齢だと家で何をしてあげたらいいのか悩みます

コメント

RRmama

特に遊んであげよう!として遊んでなかったですし、毎日散歩もしてなかったですけどうちの子は寝てくれてました!

なのでその子の個性なんだと思いますよ\(^o^)/眠くてぐずってるけど寝ないって訳じゃないんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですね💦眠くてぐずってはあまりないです。昼寝も15分とかで目覚めます😰

• 5月12日
  • RRmama

RRmama

愚図ってないならショートスリーパーなんだと思います🤣体力たくさんあるんですね🙌眠くて寝れなくてぐずってるならなにか対策しないとですけど愚図らないでいるなら大丈夫かな?と🤗

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまたありがとうございます✨
    うちは旦那もわたしもロングロングスリーパー🤣で目覚め悪いので、目覚めたときからハイテンションの娘に圧倒されます🤣

• 5月12日
  • RRmama

RRmama

うちの子も朝からあー!うー!言って一人で遊んでる声に起こされますよ🤣🤣泣いて起きるよりハイテンションならばいい子ですよ❤お辛いでしょうけどハイハイなど始まったら多分たくさん寝るようになりますよ🤗うちの子はずり這い始まってから眠りに入るスピードがかなり早くなりました🙄

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど~💡もう少し自分で自由に動けるようになると、また違ってきますかね🍀
    ありがとうございます❣️🙇‍♀️

• 5月12日
おむらいす

わかります!わかりますT^T
昼寝は全然しません😅
うちの娘も急に叫んでみたりゴロゴロ色んなところに転がって、気になるものに手を伸ばし、また叫んでの繰り返しです笑
びっくりするくらい叫ぶから笑っちゃいます😅😅

最近はベビー体操やベビーヨガをYouTube見ながらやってます!
お母さんも良い運動になりますよ🌟
赤ちゃんも身体を動かすとすごく楽しいのか笑ってますし、疲れるのでその後よく寝てくれます!👼🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦
    うちもキエエエェーーーってめちゃくちゃ大きい声だすからこの小さい体のどこから😲⁉️って笑っちゃいます🤣

新生児の頃から足をずっとバタバタしてるのでベビー体操じゃ物足りなそうだったんですが、ベビーヨガとかあるんですね💡面白そう💞検索してやってみます🧘❣️

• 5月12日

まだこの月齢だと体力有り余って寝ないって聞かない気がします!
娘もかなり活発なタイプですが、特にたくさん遊んだりせず自由に転がして、お散歩も全然行ってないです☺️
それでも夜12時間、朝昼寝で4時間くらい寝てるので寝る子、寝ない子の違いかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんいっぱい寝るんですね✨うちは昼夜あわせて平均12時間くらいです😪💦やはり個性なんですかね…専門的な知識はないのですが、なをとなくよく寝る方が脳とかにはいいのかなとか心配で😢

• 5月12日

退会ユーザー

友達の子は全く昼寝しない…15分だけ…と嘆いていましたが、睡眠環境や寝かしつけを変えたら2時間寝る子になってました☺️
    個性もありますしわからないですが、寝る環境整えてあげたりすると長く寝やすくなるかもしれないですね!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちがまさに15分です🤣
    同じ子でもそんな変わるんですね😲
    子どもの様子みながら色々試してみますね✨

• 5月12日