※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
ココロ・悩み

奈良市在住の女性が、家族が他人の家での晩ご飯に不安を感じています。自粛をしている人は少ないのか疑問に思っています。自身は家にほとんどいて、買い物も週に1回だけです。

奈良市に住んでいます。
皆様自粛とはどのくらいされていますか?

旦那が職場の上司のお家でみんなで晩御飯を食べると言い出しました。
いやいや、なんで今?私は行かないで欲しいけど行きたいの?と言うと断りづらいし、そもそもみんな気にしてないし、と言って不機嫌になってしまい話し合いが出来ませんでした😥
家族内での感染も晩御飯が一番リスクが高いというのに、よそのお家でなんて止めて欲しいです😓

実母と電話した時ついそのことを愚痴ると、晩御飯は絶対やめたほうがいい!と言ってくれたものの、まあ自粛きちんとしてる人は少数派かもねえ、とも言われました。
近所のお家には娘さん家族がしょっちゅう遊びに来てるし、こないだ洗剤買いにホームセンター行ったら家族連れだらけで、通りかかったしまむらも駐車場いっぱいだったよと。

ママリみてるとみなさんきちんと自粛されてる方が多いんだと思っていましたが、実際そうでもないんでしょうか😥
実家にも行かず買い物も息子を旦那にみてもらえる週一のみで、息子と家の回りを散歩する以外ずっと家にいます😭

コメント

ほし★

私なら私を悪者にしてでもいいから、旦那に嫁に怒られていけないですと言ってもらいます😂
地域差あるので難しいと思いますが、食事は危ないですね!
万が一感染したら全部世の中にばれますからね😂

我が家は先日、第二の石田純一になりたいのかと喧嘩しました(笑)

• みけ

みけ

コメントありがとうございます✨
    第二の石田純一😂笑
    ケンカになっても話し合いたかったんですが、不機嫌引きこもりモードです😵
    一番めんどくさいやつです😵

上司の誘いだと断りづらいのは理解できるので、私を悪者にしていいからって言ってみます😭
    食事は一番避けるべきですよね…

• 5月11日
みりん

今、全く同じ状況です!
収束してるかもしれんし、緊急事態宣言伸びたら日伸ばすやん!って言われました。
そういう問題じゃないし、ましてや子供も小さいし、2人目妊娠してるし😵

最終、
私「私達、断らなアカン立場やろ!」
旦那「じゃあいかんわ!」てきれられて終わりましたが、今朝もお互い口も聞いてません😳

• みけ

みけ

今まさに同じ状況とは!
    子供が小さいだけでなく妊婦さんなのに😭
    何なんですかね、気が緩んできてるのかそもそも危機感がなかったのか😓
    冷静に話さねばと思うのですが、旦那の態度にほんとにイライラしますよね😭

• 5月12日
  • みりん

みりん

なんなんですかね🥺
    もう少しで緊急事態宣言解除されそうだな、気緩んでるんでしょうね😵
    初めは冷静に話したのに、全然響いてないみたいで、最終的に喧嘩みたいになる感じです😭

うちのところも仕事場の同僚の家で食事会するって😡
    ガッツリ、マスクも外しますよね!
    本当にイライラします‼️

• 5月12日
  • みけ

みけ

わかりすぎます😂
    冷静に冷静に…と意識してても全く響かないのでこっちもヒートアップしてしまうんですよね😣
    居酒屋さんは休業してるのに、家なら大丈夫と思えるのがほんと不思議です😓
    お互いなんとか再度話し合えるといいですね😭

• 5月12日
さおすけ

行ったらダメですよね🙄
まさに3密になりますもんね💦
緊急事態宣言が解除になってもある程度の自粛はしないとダメですよー💦
医療従事者の身にもなってほしいです💦

• みけ

みけ

ダメですよね‼️
    そもそもみんな気にしてないってどういうこと???って思います😓

医療に従事されてるのですね!
    毎日本当にお疲れ様です😭
    引き続き自粛生活がんばります😌

• 5月13日