※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラミス
お金・保険

育休中でもボーナスはもらえますか?賞与が振り込まれたが、出産手当金はまだもらっていないため別物と考えられるでしょうか?早く情報が知りたいので確認したいです。

育休に入っててもボーナスってもらえるんですか?
2日前に職場から電話があり
※給与明細書(5月分)
※賞与明細書(6月分)
※県民税徴収額の決定通知書
を自宅に送付しましたと事務の方から連絡があり本日届きました。

開封して確認すると賞与明細の銀行振込欄に金額が記入してありました。
職場に電話して確認するほうが早いのはわかってますが土日休みなのと少しでも早く情報がしりたいので。
ちなみにまだ出産手当金は頂いてないので別物と考えていんでしょうか?

コメント

まぁぶる

ボーナス(=賞与)については法律ではなく各社ごとの規定の範囲なので、育休中だろうと支給される会社はありますよ。

• ティラミス

ティラミス

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    初めての出産だったのでわからない事ばかりで(>_<)

• 6月12日
でん

会社によって違いますよ。
私のところは産休育休中の賞与はナシの会社なので羨ましいです〜。
賞与明細と書いてあるなら出産手当金とは別物だと思います。

• ティラミス

ティラミス

賞与がない会社もあるんですね。
    初めて知りました(>_<)

• 6月12日
ぽんぽん*。

私は昨年10月に出産したのですが、12月の賞与は出ましたよ(^o^)
査定対象期間に働いてたからだと思います♪
今月のは流石にありませんでした>_< 残念…!、

• ティラミス

ティラミス

予定では2月に産休入る予定が切迫早産の診断を受けて12月31日付けで産休に入り有給消化してあとは傷病手当頂いて生活してたので賞与もらえるのでありがたいです(^_^)♪
    この感じだと冬の賞与は無さそうですね(>_<)

• 6月12日
わんにゃご

出産手当金とは別だと思いますよ(^^)
私は今年の1月に出産したのですが、6月の賞与いただきましたよ(^^)9月から切迫で自宅安静していたのですが、有給を使用していたため出たようです。査定は1番低いと思いますがもらえてラッキーでした(*^^*)

• ティラミス

ティラミス

私と状況が少し似てますね♪
    ほとんど仕事出来てないのに貰えるのが申し訳ない様に思っちゃって(>_<)

• 6月12日
きなこもち

私も育休中ですが、冬のボーナス、夏のボーナス両方貰えましたよ(*^o^*)
会社によって違うと思いますが賞与明細がきてるならボーナス支給されるんだと思います🌟
出産手当金は保険から出るお金なので、別物で考えてオッケーだと思われます♪( ´▽`)

• ティラミス

ティラミス

夏も冬も貰えるなんて羨ましいです!
    出産手当金は社保ですもんね!
    申請するのに給与日の締め日とか関係あるんでしょうか?

• 6月12日