※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
子育て・グッズ

赤いぷつぷつが出来ている新生児のお肌について、かぶれている可能性があります。何を塗ってあげれば良いか相談しています。

新生児、生後13日目の娘なのですが
おまたの少し下あたり、お尻まではいかないところに
赤いぷつぷつとしたものがいくつか出来ています。

かぶれているのでしょうか?😭😭
何を塗ってあげたらいいでしょうか?

コメント

まめ

おむつかぶれじゃないですかね?🤔
丁度先週わたしの息子も同じように赤いぷつぷつが出来ていて、泣いたりはしてなかったので痛いわけでなかったようなのですが、私が気になってしまって😅😅
里帰り中だったので母に相談すると、うんちの後に洗面台で洗ってあげたら?って言われて洗ってるとすぐなくなりましたよ✨
お尻拭きでは拭ききれない分が残った離してしまうんだと思いました😊😊

りぃ

新生児の肌は弱いので、オムツの中が蒸れてかぶれてるのかもしれませんね!

新生児の時にお尻かぶれが酷くて(血が出るレベル)、市販の【ポリベビー】が良いと聞き塗ったところ、すぐ綺麗になりました✨✨
たぶんどこにでも売っていて、値段も高くないので一度使ってみる価値はあると思います!!

それと、同時にオムツ交換時はお湯で流し、お尻拭きは使わずガーゼで拭いてました!!