※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
ココロ・悩み

高槻市で幼稚園や保育園が多いか知りたいです。保育園を先に探すべきでしょうか、それとも住む場所を先に見つけるべきでしょうか。暴言を発する旦那から早く家を出たいです。

高槻市に住んでるシングルマザーにお聞きしたいです。
もうすぐ2歳の子供がおります。離婚後、住みやすい場所を探してます。両親が外国に移住し、頼れる人がいません。
高槻市では幼稚園や保育園が多い地域がありますか?
先に保育園を探すべきですか?先に住む場所を探すべきですか?
最近旦那はしょっちゅうに暴言を発して、子供も無視して、正直に早く家から出たいです。
宜しくお願いします。

コメント

〃ゅめ〃

高槻市ではないですが、同じくシングルです。旦那さんの暴言かなり怖いですね💦暴言から暴力に変わると取り返しつかないので、まずは急いで区役所に行き状況を話したら母子寮に入れてくれると思います。それからまず、仕事しながら住む場所をみつけた方がいいかと思います。保育所はそれからでもいいと思います。

• vivimama

vivimama

ご返事ありがとうございます。1日でも早く仕事に復帰したいですが、子供の保育所はまずきめないと復帰できません。汗
    順番よくわかりませんが、離婚、住所、保育園、引っ越し、復帰という順番でいいでしょうか?

• 6月11日
  • 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

あたしは、生活保護受けて子供と生活してます。あたしの場合は病気で生活保護を受けました。それから子供ができ、今は働きには出れないけど病気で預かり申請をしたら短時間で認定が決まりました。 生活保護は病気以外でも母子家庭になるからなかなか仕事探せないっていう理由でも受給できると思います。順序は離婚、住所、保育所、引っ越しでいいと思いますが、それまで、旦那さんの暴言などに耐えれますか?

• 6月11日
  • 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

すいません、預かり申請は保育所のことです💦

• 6月11日
  • vivimama

vivimama

ありがとうございます。来週に区役所に相談しに行きます。
    会社にも電話して、いつ復帰しても大丈夫ですよと言われました。少し安心しましたが、離婚、引っ越し、保育園探し、かなり体力と精力が必要ですね。
    小さな子を連れて、全部自分でやらないといけません。汗 覚悟ができてます。頑張ります。

• 6月11日
  • 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

ぜひ、来週区役所に相談しに行ってみてくださいね😃 きっといい方向に向きますよ☺ いい会社にも恵まれて良かったですね😃 あたしは離婚して本当に良かったです。確かに体力的にしんどいこともありますが、精神的には楽になりました❕😃離婚して本当に良かったです。もう、旦那のことで何一つ精神的に追い込まれることないんですからね❗しばらくはしんどいこともありますが、お互い頑張りましょうね❗😃 子供にとっても離婚の道を選んで良かったです✨今は二人で幸せな日々を送ってます✨👍

• 6月11日
  • vivimama

vivimama

精神的にしんどいのが一番辛いですね。離婚して、忙しい日々になりそうけど、旦那からのストレスを無くして、何よりですね!その幸せな日々に向かって頑張ります。
    ありがとうございます。

• 6月11日