※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこうママ
ココロ・悩み

子供が休み中に友達と遊びに行かず家にいることについて悩んでいます。他の子供は遊びに行っているようで、自分の子供が異常なのか心配しています。感染者がいない地域でも、子供が毎日家にいるのはおかしいでしょうか?

コロナで学校は休み…
今日から新しい課題を学校からもらって、うちの子は先生が言われたように、1時間目から6時間目まで少しずつ宿題をやっています。
休みになってから、1度も友だちと遊びに行っていません。
近所に同級生の子が居てその子は休みになってから毎日遊びに行っているようで…
そして今日その親とLINEで話をしてたら、○○くんずっと家に居てるんやろ?うちの子毎日家に居ないよ。みんなと遊ばないの?って言われました…
今なんで休みなのかを考えれば遊びに行くのは控えないとダメ‼︎ってのがわたしの考えです。

住んでいる所はまだコロナ感染者は居てませんが、6年生にもなって、毎日家に居てるのはおかしいんですかね?
同じ小学生のママさん、お子さんは友だちと遊んでいますか?

コメント

みかん

中1、小5がいます。
今は全く遊んでいません💦
緊急事態宣言が出る前は週1くらいで次男は外で遊んでいました。
長男は全く遊んでいませんよ!

2人とも今は学校や塾の課題を黙々とやっています。

• けいこうママ

けいこうママ

そうですよね‼︎
    今、今日の課題が終わったようですが、部屋でゲームを始めました。
    他のママさんも、緊急事態宣言っても外出いいって言われたら出るよねって言われてました…
    でも今はステイホームですよね!
    このまま末まで家遊びさせます。
    ありがとうございます😊

• 5月11日
  • みかん

みかん

お互い下もいますし…
    自宅が無難だと思います^_^

この期間の取り組み次第で、学力の差は相当でると思います。

6月1日からは少しずつ通えると信じ、もうひと頑張りしましょう( ´ ▽ ` )

• 5月11日
  • けいこうママ

けいこうママ

遊んでるメンバーを聞くと一人っ子が多いみたいで、家に居ても遊ぶ子が居ないしってのもあるのかもしれません。
    うちは下とトミカやプラーレルしてます(笑)

本当に6月から学校再開を期待して‼︎
    お互い頑張りましょう٩(^‿^)۶
    なんかスッキリしました。
    ありがとうございます‼︎

• 5月11日
まぁーママ

私も何かモヤモヤしてます😰
普段は学校に行っている時間ですし、なんの為に休んでるのか…
クラスの子が毎日誘いに来たり公園も封鎖されて行く所がないのか頻繁に来られたりで正直親は何しているんだろ…って思ってしまいました。
旦那に相談したらいないから来るんじゃない?と言われ💦
たまには仕方ないとは思っていますが、早い時で午前中には来て遊んで帰ると家の中も唖然とする程散らかり私もストレス溜まっています😭
外で子供達も遊んで接触してるなら学校行ける気がするんですが私がおかしいのかな?😂
私も今は家にいるのが正解だと思います!

• けいこうママ

けいこうママ

そうですよね!
    ほんと何の為の休みか…
    学校からもメールで、子供たちの外遊びについてご家庭でよく話し合ってください。子供たちの命を守ってくださいってきましたが、関係ないかのように遊びまわっています。
    その親は家に居たらうるさいとか言われてました。

まぁーママさんもお疲れ様です。
    わたしも旦那さんが言われてるように1人で留守番してる子だと思います‼︎
    この辺も一人っ子や留守番の子たちが遊びまわっています。
    今は家に居るのが当たり前ですよね‼︎
    学校再開まで頑張りましょう٩(^‿^)۶

• 5月11日
とまと

まだ、緊急事態宣言が出てなかった初めの頃は遊んでました。しかし、遊んで次の日に高熱を出してくれて(((^^;)幸いな事に扁桃腺炎でしたが‥。それ以来遊びに行かせるのは禁止にしました。LINEでも遊びの誘いがあったりしますが、断らせてます。
ずっと家に‥と言うのは厳しいのでたまに、軽く散歩させたり一緒に運動したり買い物するのみ外出させてます!

• けいこうママ

けいこうママ

確かにずっと家も体力がなくなりそうで心配です。
    お父さんが休みになったら、車で誰も居ない公園に2人連れ出していますが…
    あと少しと信じてお互い頑張りましょう‼︎
    ありがとうございます。

• 5月11日