※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

営業で働いている女性が、切迫早産で1月から休んでおり、産休明けまで休む予定です。仕事のストレスから辞めたい気持ちもあるが、育休中に別の仕事に就きたいと考えています。同様の経験をされた方がいれば教えて欲しいと相談しています。

営業で働いてます。
今は切迫流産からの切迫早産で1月からずっと休んでいます。
このまま来年の4月の産休明けまで休む予定です。

妊娠前から割とアポ取りなどのストレスが凄く、辞めたい辞めたいと思っていました。
ただ周りの人がいい人でなかなか辞めることが出来ず、、
そのまま仕事を休むと言う形になってます。
まだ働いて半年しか経ってないのに、、と思いつつも今仕事をしていないのですごく心が楽です。
年明けも仕事に行きたくなさすぎてその2日後に出血して入院になりました。

そこでなのですが、今辞めると産休育休が貰えなくなるので辞めるつもりはないのですが、育休中明けと同時に仕事復帰せずそのまま辞められた方いらっしゃいますか?
また辞めると同時に事務職などの仕事に行きたくて、、

3月で仕事辞めて、そのまま4月から別の仕事に就職された方いらっしゃいましたら教えてください。

批判などは受け付けてません。

コメント

1月から今もお休み貰ってて、このまま産休育休もらってその後復帰せず辞める、というのは図々しいんじゃないかなぁと思ってしまいます…。
というか私的にはありえないです…。
批判ではなくあくまで客観的に思った感想です。

• さくら

さくら

今のところ育休から明けて仕事復帰、それでも無理と思ったらすぐにでも辞める予定です。
    ただ今の時点で無理と思って仕事をしてきたのに復帰後にやっていけるとは思っていません。
    さすがに私もそのまま辞めるのは気が引けるので戻る予定ではありますが、、

• 5月11日

退会ユーザー

今の時点で無理と思ってて、やっていけるとは思ってないのに戻るんですか😣?戻るなら次の人入れることも、引き継ぎも見越してせめて半年はいるべきだと思いますよ💦まぁ法律で決められてるわけじゃないので私が決められる事でもないしもちろんないんですが…。

今もずっとさくらさんの枠開けてて、戻ってすぐ辞めるなら会社も別の人雇うんじゃないでしょうか😢?

• 5月11日
  • さくら

さくら

今私が休んでいるので顧客などは全て振り分けてすでに引き継ぎ等はしてあります。
    大手企業ではありますが常に人が居ない状態で😰
    求人とかは出さずに仕事探してる人を探して紹介して入ってもらうっていうのをやってます💦

なので中途半端に戻って顧客戻して辞めるよりはもうすでにいろんな人に引き継ぎしているのでそのままやめた方がいいのか…

• 5月11日

退会ユーザー

中途半端に戻って顧客戻して辞めるよりはいろんな人に引き継ぎしてるのでそのままやめた方がいいのか…って感じで書かれてる時点で戻る気がほとんどないんだなと思いますが、辞めるなら今辞めるべきだと思いますよね💦

• 5月11日