※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が上がらず、無排卵か気になる状況。生理後の体温変化や茶色の出血も気になる。排卵が終わっていないのか、無排卵か悩んでいる。生活習慣やタイミングについて相談。

基礎体温が上がりません〜😂
無排卵なのかな、もう昨日から気になって仕方ないです。

流産してから9ヶ月ほど経ちますが、生理が安定してからは低温期高めで36.4〜36.7くらい、高温期は36.9〜37.1くらいでした。低温期高めなことは病院で指摘されたことはありません。

それが今回は低温期変わらず、いつもなら高温期に入ってる頃でのびおりもあったのに36.8くらいまでしか上がりません。
今回の生理は量が少なく、終わったと思ったら茶色の血がべったり出たりと少し変だったので、それも気になっています。卵胞ホルモンがうまく出てないのでしょうか?

まだ排卵が終わってないのか、今回無排卵だったのか、みなさんならタイミングとり続けますか?
また高温期を綺麗に維持&低温期も低めに維持!の生活習慣なども、聞きたいです🥺

コメント

ぬぴこ

ホルモンのバランスが崩れているかもしれませんね💦
子宮内膜が薄いと、生理の量も減ると先生に言われました。

無排卵ぽかったら、私はタイミング取り続けます。排卵検査薬も使いながら...

あとは、私も以前まで高温期ガタガタで、低温期も高めでしたが、ビタミンDやEを意識してとるようにしたり、ルイボスティーを飲み続けたりしていたら、最近は安定するようになりました😊
通院しているので、黄体ホルモンの補充をしている影響もあるかもしれませんが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスですよね〜😭子宮内膜は先月、排卵2〜3日前で9ミリでした。(実は先月まで病院行ってたんですけど、コロナの影響で自粛中なんです。通院中はhcg注射やデュファストンやってたので安定してました😂)
    やっぱり薄めですかね?

私もルイボスティーは続けてます!プラスでビタミンD、Eですね👍気を付けてみます!

コロナもだいぶおさまってきたし、今すぐにでも病院行きたい気持ちです💦けど、今更行っても何もわかることないかなって思って、、、我慢ですね💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、タイミングも!体温しっかり上がるまでとってみます!ご親切にありがとうございます💕

• 5月11日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

排卵前で9ミリなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

コロナのこともありますもんね💦確かに、今みてもらってもという感じかもしれませんが、もし無排卵なら生理をおこさせたほうが次に早く進めるかな?とは思います。

私もコロナの影響で、通院回数を減らして、今期はAIHを中止しました💦
    早く妊娠したいですね❤️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣とりあえず今回に関しては、自粛疲れなどで、ホルモンバランス乱れたんだと思っておきます!

もう少し様子見て、次に生理きたら、来なかったら早めに、コロナの状況も見て、病院行きたいと思います💦
通院に関しては、ほんとやるせないです💦でもコロナにかかったら元も子もないですもんね!免疫力高めてぜったい妊娠しましょう🤰!