※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

最近自粛で食事が質素になり、子供たちが食べない問題に悩んでいます。食卓が怒りっぽくなり、母の日も悲しい日に。子供たちもストレスを感じているようです。

最近自粛続きでご飯も質素になってきて、連日野菜ばかりの食卓で、それでも何とか子供達に食べてもらおうと、いろいろ作ってるんだけど、下の子が食わず嫌いで、とりあえず一口食べてみて。が通用しなくなってきた。。
食事中に飽きて遊び出したり寝転がるしで、食事は楽しいはずなのにいつのまにか怒りまくりの食卓になってしまっている😔
もう勝手にして!と別な部屋にきたら上の子が下の子にご飯を食べさせてくれたみたい💦

挙げ句の果てにはパパの作るご飯の方が美味しいとか言われて凹んでます。。。
今日は母の日なのになー。。。
上の子は気を使って母の日だからお母さんありがとう!とか言ってくれたけど、ダメージデカ過ぎて泣いた。。。

天気も悪くて外出もしてないし、なんだか気分も上がらない。。。コロナのせいで子供達もストレスたまってるだろうし、生活リズムも崩れてるし、なんだか悲しい1日でした。。

コメント

もちもち

毎日お疲れ様です‼️
お兄ちゃんめっちゃ優しいですね😭✨
毎日のご飯大変ですよね💦
もう試しているかもですが、おうちの中で敷物敷いて、ピクニック気分で食べたり、ご飯をお弁当箱に詰めたりするのはどうでしょうか。

うちは母の日は全員スルーでした😭ちいこさんの上の子の「お母さんありがとう!」、めちゃ羨ましいです✨✨

• すー

すー

お兄ちゃんは空気読むのがすごくてめっちゃ気が気くんです💦びっくりするほどいろいろやってくれるんです💦

ピクニック気分でやるのはあまりした事ないです🙌
    お弁当に詰めるのもやってみます😚
    お兄ちゃんの優しさに救われました☺️
    明日、試してみますね!!!ありがとうございました😊

• 5月10日