※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

大型分譲地の戸建てに住んでます。年長と年少の姉弟がいます。家の目の…

大型分譲地の戸建てに住んでます。年長と年少の姉弟がいます。

家の目の前に小さめの公園があります。
そこで毎日小さい子から小学生くらいの子や娘の仲のいいお友達も毎日キャーキャー遊んでます。

うちは幼稚園が休みになったので自粛でほぼ家の中で生活しておりお友達との接触を避けてます。
公園も1ヶ月の間で2回ほどしかも平日の早い時間に1時間半位で遊具は禁止。
あとは家の周りをお散歩ビンゴして歩くくらいです。
子供たちにも説明して納得してくれてるみたいです。
これで間違ってないと思いたいのですが毎日毎日よそのお子さんが公園で遊んでる姿を見ると可哀想に思えてきました、、、。

コロナもなりたくないですが
何より幼稚園が休園になりみんなが外出自粛をしている事をちゃんとわかって将来社会のルールをちゃんと守れる、世の中こんな大変なのにBBQだとか飲み会だとかでバカ騒ぎするような人になって欲しくない、自分が良ければそれでいいような大人にならない為に、モラルを身につける為に厳しく外出自粛を頑張っています。

あまりにも期間が長すぎて、、
毎日泥だらけになって遊んでた子供たちがこんなに家に引きこもっていて大丈夫なのか、、
少しくらいお友達と遊んだっていいんじゃないか、、、と毎日葛藤しています。

大阪なのでまだ緊急事態宣言は出てます。

こどものメンタルも心配なのでそろそろ外に出してもいいと思いますか?まだダメですよね。
毎日毎日間違ってないはず、、でも遊びたいよね、、の繰り返しです😭

コメント

ママ

埼玉です。3月末から公園行ってないです。散歩も行ってないです。週1で車でドライブにちょっと行くぐらいですが、車からおろしてないです。
二人とも状況を分かっていて、公園行きたいとか散歩行きたいとか言わないです。
そのぶん、家のなかでは汗かくぐらい遊ばせて、お風呂ではお湯遊びで水道代気にしないで遊ばせてます😊