※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aonyan
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしてうつ伏せになりますが、大丈夫でしょうか?ベッドガードを使われている方、どのようなものを使われていますか?購入場所も教えてください。クッションとベッドガードで悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月の息子が寝返り?してその体制で寝てしまいます。戻しても戻してもうつ伏せ状態なのですが大丈夫でしょうか( ; ; )
同じような方いらっしゃいましたら対策などありましたらお願いします。

あとベビーベットのベッドガード使われている方どのようなの使われてますか?あとどちらで買いましたか?
いまクッションつけるかベッドガード買うか悩んでいるところです( ; ; )
お願いします

コメント

ベビーガードはわかりませんが、うちの子も寝返りしてうつ伏せになったまま寝てますよ!
気道塞がれてないことだけ確認してそのままにしてます( ̄∀ ̄;)

• aonyan

aonyan

そうなんですね!
    一応横向いて寝てるので大丈夫だと思います( ; ; )
    ありがとうございます!

• 6月11日

私もそのままにしてました。
でも気になって、夜中は頻繁に起きてチェック、メガネかけたままで寝ちゃってしまうことも多かったです(笑)

娘はイヤがったので諦めましたが、友人の子供は寝返りガードを、寝返り返りが出来るようになるまで使ってました。

うちは布団を敷いて添い寝しているので、ベッドガードは使っていないのでわかりませんが、クッションは顔がうずくまると怖いので、固めの座布団を回りに置いてました(*^◯^*)

• aonyan

aonyan

そうなんですね( ; ; )
    寝返り返りは当分できそうにないので
    調べてみます(*^^*)

たしかにクッション顔くっつけそうですもんね( ; ; )
    ありがとうございます!

• 6月11日
もなひめ

3ヶ月手前から寝返りしてます。
最初の頃は仰向けに戻してたけど、うつぶせじゃないと寝なくなったので今では心配だけど、そのままにしてます。