※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後6日目です。子供はまだ入院中ですが、来週退院予定です。一昨日私は…

産後6日目です。子供はまだ入院中ですが、来週退院予定です。
一昨日私は退院しましたが、搾乳のために3時間おきにタイマーかけて起きたり、朝昼晩とご飯作ったり、上の子が抱っこと言うので仕方なく抱っこすると出血が多くなったり身体もバキバキで疲れ切ってます。
旦那は在宅勤務なので子守を手伝ってはくれますが、2人目の時って上の子のお世話をしないといけないから寝れないし大変だなと痛感してます💦
皆さん2人目出産後はこんな感じですか?
親は近くに住んでますが、実家には行かずアパートにいます。
何かあれば言ってねと言われますが、家事が好きではない母にご飯作るのをお願いするのもなぁと思い何も言ってません。
旦那もご飯作りません。それ以外のことはしますが。。

コメント

ふーこ

一度も里帰りせず、出産した時期は3人とも夫が激務期間だったので全部1人でやってました😅
まさにそんな感じだし、うちはそれに加えて幼稚園送迎とか買い物もしてますね~
個人的には、慣れです(笑)

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます✨

私も似たような感じで
搾乳がすごく堪えました😣
入院して頑張ってる我が子のために私も頑張らなきゃ!
と目覚ましかけて搾乳してましたが
起きれず朝まで寝過ごすこと何回もありましたよー😫
上の子に起こされて焦って起きて
起きても朝ごはんとかやらなきゃいけなくて
搾乳が……ってすごい焦ってました💦
自分のペースでやれないし
家事も全部やって必死でしたが
すぐ慣れました🙂
日中はずっと上の子と公園に行ったり児童館に行ったり
産後すぐからフル稼働でしたが
今はそれも懐かしく思います😔✨

ママリ

やっぱり慣れなんですね💦
上の子の時は優雅に過ごしてたので、2人目はこんなにも大変なんだと。。