※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お仕事

5月に復帰したが、副主任がいてポジションが下がった。時短と育児でキャリアアップできるか不安。感謝し、頑張る。

5月に仕事復帰をしました。副主任がついたままの復帰ですが、一年間でいろいろと変わってて、私のポジションも私より仕事ができる副主任がすでにいます。やっぱり時短勤務(夕方一時間だけ早く帰ります)と育児中は責任のある仕事を任せてもらえなく、キャリアアップもできないんでしょうか?
復帰してみて、気づかされました。でも、今は迷惑かけた分、感謝の気持ちを大切にし、一生懸命なんでも頑張るつもりです。

コメント

ひろ

会社によりけりでしょうが、うちは時短勤務だとやはりキャリアアップは遅れます。
時短のまま管理職にはできないので😣
仕事は普通に振ってもらってますが、残業できないので、メンバー増やしてもらっています。

復帰したては特に仕事なくて暇でした…😂
周りも気を使ってくれてたのかなと思いますが、1~2ヶ月したら普通に仕事してましたよ😊

ママリ🔰

こればっかりは会社によりますよね。
私も産休前管理職やってましたが復帰後は平に戻りました。自分から希望してです。
いまはまた管理職やってます^^*
時短中だけど、昇給も昇格もしてます。
しっかりと仕事してれば評価も付いてくるし、キャリアアップできると思いますけどね😌

はじめてのママリ🔰

私も少し前に復帰しました。副主任とかのことは分からないのですが、育休開けの人とか時短の人にはやっぱり責任ある仕事は任せにくいってのはある気がしますよ。私は時短ではないですが、それでも保育園のお迎えで定時上がりが基本なので、責任ある仕事は自分も荷が重いし周りも任せにくいと思ってるだろうなと感じます(それも含めて配慮してもらってありがたいなと思ってます)。
私は逆に、今はあまり責任のない仕事を振ってもらいたい気持ちです。後輩も含めて責任ある仕事を抱えてる人がそれに集中できるようにサポートする役というか、雑用とか責任の薄い仕事を何でもしようって気持ちです。責任ある仕事を抱えても、残業できないし(してほしいと言われても困るし、残業しなきゃいけない状況になったら誰かに頼まないといけない)、急に休まないといけないこともあるし、気持ち的にもまだまだ保育園に預けたての子供のことへの意識が強いので、任されても十分に責任を果たせないだろうなと感じます。私の分まで大変な仕事を担ってくれている上司や先輩後輩には心から感謝してます。

私は時短で復帰するタイミングでマネージャーになったので、会社によると思います。産休前は平でした。