※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

自然災害を心配して眠れない状況で、子供の安全や旦那さんとの合流が不安です。皆様はどうしていますか?携帯を見ないようにしても眠れません。

この時間帯まで 起きてしまうと
自然災害のことを 考えてしまい
とても 苦しくなります、、
子供を守れるのか
お昼 旦那さんが 仕事で いなくて
ちゃんと合流できるのか?など
意味が無い ネガティブに
とても しんどくなります。

こんなとき 皆様は
どうされてますか??

早く寝れるように 携帯を
見ないようになどしているのですが
考えると 眠気が飛び 眠れないです、、

コメント

piko

わかります…
大きな地震を経験してから不安でたまらなくなる事があります。

少しでも不安を解消するために、非常用バックを用意しました!
あと、別々の場所にいて被災した時の待ち合わせ場所、どこの避難所に行くかを話し合っておくといいと思いますよ!

  • おまめ

    おまめ


    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    1人目妊娠時に 大きい地震がきて
    その次に 大きい台風が きて
    電気ガス水道止まり、、
    それを 考え出すと
    パニックになりそうで😓

    非常用バックを
    玄関に 置くようにし
    旦那さんとは 話したのですが
    近場の 実家の家族とは
    まだ 話せてないので
    話してみます😭

    • 5月10日
  • piko

    piko

    妊娠中だと余計不安ですよね…
    私は娘が産まれて1か月経たないくらいでライフラインぜんぶ止まってとにかく不安でした。
    今でも地鳴りや少しの揺れでもドキッとします。
    自分達は避難所はどこに行くからって伝えておくと何かあった時スムーズに探せるみたいですよ!

    • 5月10日