※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

生後半年でコロナの影響で外出が制限され、人見知りが気になる。外に出してあげたい。

今月で生後半年になります!
コロナの影響で4月検診も中止
支援センターにも行けず
最近は買い物にすら行けず。

天気がいい日は人とすれ違わないような田んぼ道を散歩するのですが、家から1歩外に出ると目も合わせず笑わなくなります💦
家ではすごく笑うのに。

人見知り凄そうだなー。

早く外に出してあげたいし、支援センターとかいろんなところに行って、外の空気や周りのお友達とも関わらせてあげたいし。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!
インフルエンザの時期過ぎて暖かくなったら支援センターデビューするぞー!って思ってたのにコロナで自粛、、、😭なんというか、生まれたタイミングよ笑

だから、生後半年前後のお子さんを持つ親はみんな同じ事で悩んでそうですよね💦笑

  • りい

    りい

    そうなんですよ💦
    タイミングが😞

    可哀想ってか、これから大丈夫かな?とも思ったり、私も不安になってしまいます😵

    • 5月10日
mimi🔰

うちも同じくです😭
4ヶ月検診もいつできることやら、、、あっという間に7ヶ月検診が目の前ですよ😭💦💦

うちも友達作りなど悩んでます💦やっぱり同じぐらいの子と遊んだほうが刺激になりますよね。いないいないばあやおかあさんといっしょを見せて、ちょっとお兄さんお姉さん達を眺めているだけの生活はもう可哀想で😭

  • りい

    りい

    うちも、いないいないばあ、おかあさんといっしょ見せてます!
    一緒に手足動かしたりしてあげるのですが、テレビじゃなくて実際のお友達と触れさせてあげたくて💦

    ただでさえも実家から遠くに引っ越してきて私の友達もいないのに😞

    早く外に出してあげたです!!

    • 5月10日