※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
ココロ・悩み

保育園入園後に妊娠、就職先難しく悩んでいる主婦がいます。保育園退所を考えています。

4月に保育園入園したけどコロナの影響で自粛中、なおかつ、今は主婦ですが仕事を探そうとしていたところで妊娠した……という方いらっしゃいますか?
今まさに自身がそういう状況で、、コロナの収束時期も分からないし妊娠中の就職先ってほとんどなくて保育園、退所しようか悩んでいます😂😂
せっかく入園させたのですが先月中旬から今月末まで自粛なので、結局慣らし保育に1週間行かせただけでした😭
子供には申し訳ないけどまた下の子が大きくなって一緒に入れたらいいかなあ。。と。

コメント

あめ

こんばんは!

うちも4月に入園し、慣らし保育が終わり子供も慣れてきたかな?と言う時期ぐらいから、保育園自粛で今月いっぱい休みです……。
せっかく慣らし保育もして、泣いていたのが泣かない日もたまにあるかな?という感じだったのに…すべて振り出しに戻る感じで…
こっちがイライラします……。
2人目はもう少し先かな?と考えていたので、働くつもりたったのですが…それもこの状態では進まず……
なんだかモヤモヤしますよね。。

• 2児mama

2児mama

コメントありがとうございます✨
    同じように思われてる方がいらっしゃって安心です😂
    自粛中だと子供連れて仕事探しに行くことなんて出来ないですし、コロナの影響で職も限られてるということなので、何もかも計画的に進まないですよね💦
    収束時期も分からないしいつから働けるかも就職先に伝えるのも難しいし😂😂
    私の場合は妊娠してるので採用してもらえる所はかなり少ないと言われたんです😔
    色々と重なったので仕事も保育園ももう少し先延ばしにしようかなと思い、だけどなんだかモヤモヤするなあと思って呟かせてもらいました🙇‍♂️💦

• 5月10日