※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみはのmama🐣
ココロ・悩み

つわりがひどくて家事もできず、娘の面倒もうまく見れず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

つわりが辛いです。
もうどうしたらいいのか分かりません
少しでも動くと吐き気が倍増するので、ほとんど寝たきり生活をしています
家事は何もできていません
ご飯を作るのに立ち上がるのも、食材の匂いを嗅ぐのも辛くて娘のご飯すら毎日コンビニ弁当の取り分け
旦那には「娘のご飯くらい作ったら?」と言われました
栄養が偏ってしまっているのも、私が1番気にしてるんだから分かってるのに、、
どうしたらいいんでしょう
平日は保育園に預けていますが、土曜日は娘と2人きりです
一緒に遊んであげたいのに、散歩に連れて行ってあげたいのに、栄養あるご飯食べさせてあげたいのに
ずっとテレビやYouTubeに頼ってしまっています
娘の顔を見て罪悪感で涙が止まりません。つらいです

コメント

ゆめ

私もつわりが酷くてずっと寝たきりで入院寸前でした。もちろんご飯を作ることも出来ず、夕飯は買い弁か冷凍のものを旦那に自分でやってもらってました。
娘さんには栄養のあるものを食べさせたいのは分かりますが、ずっとつわりが続くわけでもないし、そんなん言うなら作ってよ!って言っちゃいます😭

とまと

大丈夫ですか?
悪阻は辛いですよね💦
私も辛かったです〜💦
におい悪阻と唾液悪阻ありました。におい悪阻ありますよね!私も旦那に同じ事言われましたよ〜(><)だったら作ってよ!って感じですよね〜😰旦那さんにお願い系で頼んでみるのはどうですか?
葉酸サプリとかいいと聞いた事あります!

本当につらいですよね…
私も週数が近いのでお気持ち痛いほどわかります。
悪阻のつらさももちろん、子供のことができない、遊んであげられない罪悪感がすごくて…😔
でもきっとあと何週間かで悪阻も多少マシになるでしょうし、子供のことはそれからまた頑張りましょう?😣
うちも毎日コンビニです。
たまに調子がいい日は買ってある果物を切って食べさせて、栄養不足解消したことにしています💦
悪阻が落ち着いたら子供とたくさん遊ぼう、ご飯もいろいろ作ってあげようって考えながら今はゆっくりしましょう!

はじめてのママリ🔰

つわりの辛さはなった人にしかわからないですよね😂
旦那様…酷すぎます💦
私なら「じゃあ私の代わりに美味しいもの作ってあげて。ご飯作るのは母親の仕事とは決まってない」と言い返しちゃいそうです😠
コンビニ弁当でもちゃんと食べてる事が大事だと思います!
今は1番つわりがしんどい時期かと思うのでご自愛ください^^*
つわりが落ち着いたら思いっきり遊んであげましょう!

もか

私も2人目妊娠中で、つわりでまともに息子の遊び相手にもなってあげられず、テレビを観せたり、一人遊びをさせていて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。ちょうどその時期息子がハイハイや歩きだしたので、余計外に連れて行ってあげたかったのに、それも出来ず、罪悪感でいっぱいでした。
私は1人目の時よりつわりはしんどくなかったので離乳食は何とか作れましたが、たまにベビーフードにも頼ってましたし、気分がいい時に作り置きして、すぐレンチンできるものをあげてました。
今つわりから解放されて思うのは、辛い時は無理して頑張る必要無いし、一時的なものだから出来るだけ楽して良かったんだなぁということ。今は安定期に入り出来るだけ遊んであげたり、抱っこもしてます。
あまり無理をなさらずに出来るだけ楽をして体を休めて下さいね。つわり、終わりは来ますから!