※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
ココロ・悩み

仕事の勤務体制に不満があり、転職も考えている女性がいます。

大したことではないのですが仕事のことでずっと気持ちが沈んでいるので書かせてください💭

GW明けから職場が再開になりましたが、接客業でまだお客さんが少ないため責任者以外は自宅待機になりました。
が、昨日の夕方に今月の勤務体制についての連絡があり私以外の人は週1~2回出勤日があったのですが、私は連絡が来るまで自宅待機でした。
あまりバリバリ仕事をするタイプではないですが、勤続年数もそれなりで仕事も任されたりする立場だったので正直え?なんで私だけ?という気持ちがぐるぐるして悲しくなりました。それに出勤する人たちにとっては休みが羨ましいんだろうなというのが連絡からも伝わってきてかなり居心地が悪いです。しかも自宅待機中の手当は保証できないとのことで、それなのに出勤させてもらえないなんてひどすぎると思いました、給料面も心配です。

こんな扱いされるくらいなら転職しようかなとも思うのですが、子どもがいての転職も難しいだろうなと思いためらってしまいます。

気持ちをどこにどう立て直したらいいのでしょうか、、😢

コメント

Kコマー

主さんには小さいお子さんがいるから、連絡来るまで自宅待機っていう対応をとったのかなって思います。
自分だけ連絡来るまで自宅待機なんて、理由を説明してくれないと納得出来ないですよね💦

• しょっちゃん

しょっちゃん

そう思えるといいのですが、私以外にも子どもがいるスタッフがいるのです、、その人は私よりもずっと勤続年数は上で役職もついているエース的なポジションなのですが🤦💦
    会社にとって自分はそれくらいの存在なんだなと思ったら嫌になりました😧

• 5月9日