※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

次男は1歳5ヶ月で歩かず、ハイハイや伝い歩きが主。12キロの体重も影響するか。1歳半以降に歩き始めた経験を教えてほしい。

月末で1歳5ヶ月になる次男ですがまだ歩きません😥
元々発達はゆっくりでハイハイ、伝い歩きはよくします。体重も12キロはあるのでその影響もあるんでしょうか。

1歳半以降に歩き始めたよという方がいましたら、経過など教えてください。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

次女が1歳半になってから立ち、その2週間後に歩きました🙆‍♀️✨
長女は1歳前で歩いていたので、私も心配でした😢💔

4ヶ月 寝返り
8ヶ月 ズリバイ
10ヶ月 座る
11ヶ月 つかまり立ち
1歳 ハイハイ 伝い歩き
1歳3ヶ月 たかばい?
1歳半 立つ 歩く
最近 やっと走る
って感じののんびりさんでした😂✨

  • もも

    もも

    詳しく教えていただきありがとうございます。
    次男ととても経過がよく似ています。
    うちもお座りが遅くハイハイ伝い歩きも1歳前でした。

    1歳半でたっち、歩き始めたんですね!(^^)
    たっちから歩くまで2週間はとても早いですね。

    6月末でちょうど1歳半なのでそれくらいには歩いてくれるといいのですが🙄
    うちも上の子は1歳2ヶ月で歩いてたんで気になってます😂

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリみてると1歳2ヶ月とかでで焦ってる方もいて、
    うちの子どうなるんだろう😣💔
    ってすごい悩んでました😅
    検診で、
    この子は立てそうだけどやる気がないみたいだね😅
    って言われたので、本人に任せてました。笑

    きっとそのうちやる気スイッチ入ります😊💓
    夏は抱っこだと親も暑いし、歩いて欲しいところですね😂💓笑

    • 5月9日
  • もも

    もも

    そうなんですね(^^)
    周りが歩きはじめると焦りますよね😥
    うちもまだ両手を離すのが怖いみたいです😂

    本当に抱っこが重くて重くて早く歩いてほしいですね😂

    ありがとうございました(^^)

    • 5月9日
momonosuke

娘もゆっくりで、1歳5ヶ月になる1週間前くらいにいきなり歩き出しました😊
それまではひとりで立っちもほぼしませんでした😅歩く素振りも見せず、私もいつになったら歩くのかなぁ⁇と思っていました。笑
いきなり「あ。歩こう」っていうスイッチが入ったんですかね😂

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね(^^)
    たっちあまりせずに歩き出すこともあるんですね😲
    うちもそうなってくれるといいんですが😅
    まだ怖がってるので早くスイッチが入ってくれることを祈ります(笑)

    • 5月9日
  • momonosuke

    momonosuke

    うちの子けっこうかなりビビリなので、確実にいける‼️と思うまでに時間がかかったのだと思います😂
    歩き始めたら、転ぶ事もほぼ無いですし、散歩に行くと、長時間歩きます😊
    息子さんのスイッチが早く入りますよーに🤣👏✨

    • 5月9日
  • もも

    もも

    うちもきっと同じタイプですね😅
    ハイハイだとどこまででも行くので歩きはじめるとしっかり歩いてくれると思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 5月9日