※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akonin
子育て・グッズ

もうすぐ4ヶ月になる男の子なんですが、ゆるくネントレをしようとしてい…

もうすぐ4ヶ月になる男の子なんですが、ゆるくネントレをしようとしていたところ、逆に夜寝なくなってしまいました。

具体的に言うと、夜12時くらいから朝方まで、ママかパパの膝の上だと寝ますが、布団におろすとしばらくしたら怒って起きます。
昼間はお布団で寝ます。
夜間の授乳はしていますが、膝の上だとすぐに眠るので足りないわけではなさそうです。

これは睡眠退行なのでしょうか?
ほっといても夜寝るようになりますか?

昼間しっかり寝ることが多いのですが、あまり寝させない方がいいのかな…と思ったりもします。
同じような事があった方など、何かアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント