※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
お仕事

仕事復帰を延ばしてもらったが、環境が悪く退職を考えている。育休、産休を取得しているが、再就職が普通か、退職しても大丈夫か悩んでいます。

今回4月から仕事復帰の予定でしたがコロナで延びて6月に復帰の予定でした。仕事復帰をコロナで延ばしてもらっても
いい顔されず仕事環境が悪く仕事復帰するのもあまり良く思っておらずこのまま仕事続けるのは無理だと思いました。
仕事をこのまま退職して新しく仕事をしようと思うのですが育休、産休も頂いているので少しは仕事復帰するのが普通でしょうか?それともそのまんま退職しても大丈夫でしょか?

コメント

はじめてのママリ

私は1人目の時にやめてしまいました。

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます。
    それは育休が終わる頃に退職しますと言いましたか?🥺🖐

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後2ヶ月の時にやめました💦

• 5月9日

私なら復職して半年は働きますかね。やはり産休育休もらってるなら戻るのがマナーだと思います。法的に戻らなきゃいけないということはないですよ。モラルの問題かなと。