※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
子育て・グッズ

よだれかぶれや指しゃぶりで肌トラブルがあり、皮膚科への診察を考えています。コロナの影響で空きがあるか心配です。保湿や薬で改善する方法を知りたいです。

よだれかぶれ•離乳食かぶれと指しゃぶりでただれと水ぶくれができているので明日皮膚科に行こうと思っています。
今皮膚科もコロナの影響で空いてますかね🥺?

また、同じくよだれかぶれや指しゃぶりで指が荒れたことのある方、病院の薬で良くなりましたか😭?
こまめに保湿しているのですが、よだれダラダラ&すぐ指をしゃぶるのであまり効果がなく…
離乳食前にはワセリン塗ってましたが、合わないのか余計ポツポツが増えてしまって😅
この薬効くよとかもあれば教えてほしいです🙏💕

コメント

🕊

指によだれでプツプツできてるんですけど病院に見せに行ったらよだれかぶれはどうしようもないって言われました💦
ロコイド塗っても舐めちゃうしすぐ取れちゃうみたいで効果なしです😓
病院は前に比べたら空いてますけど朝一はひと多い気がします💦

• 🥨

🥨

うちも最初はプツプツだったんですけど、最近は範囲も広がって皮膚も固くアトピーみたいな感じになってしまってて😭😭
    効果なしなんですね…絶望…😭😭
    コメントありがとうございます☺️❤️

• 5月8日
moon

私はママアンドキッズのベビープロテクトを使ったり、乾燥が酷い時は、和光堂のミルふわで様子見てます!

病院の薬より、こちらの方が舐めても大丈夫な物だし、ステロイドではないので何度でもぬってあげられるので、オススメですよー🥺

• 🥨

🥨

いつもママ&キッズのベビーミルキークリームとローションを使っているのですが、ベビープロテクトどうですか?効きますか😭?

舐めても大丈夫とは思いつつ、やっぱり口に入るのにちょっと抵抗があり、口周りは気にせず塗れるのですが指は寝る前とか指しゃぶりしなさそうな時に少量塗ってます💦

ミルクふわもいいんですね!
    見てみます✨

• 5月9日
  • moon

moon

ステロイドが入ってる訳ではないので、すぐには良くなりませんが、使わないよりは、効果があるように思います☺️🌟
    どうしても、ヨダレが毎日出るので、治ってもすぐにまた出ますが、そこはもう出る物は仕方ないと思いながら、これ以上酷くならないように予防という感じで使っています☺️💓

私も保湿は、ママアンドキッズのローションを使っています☺️
    同じ種類なので、抵抗なく使えるし、オススメです!

ワセリンはベタベタしますが、こちらはさらっと濡れていいですよ!
    伸びもいいですし☺️

ミルふわの方は、大人が使ってるタイプのリップと同じで、サッと濡れるので、よく動く赤ちゃんでもすぐ保湿してあげられるのでいいですよ☺️

• 5月9日
  • 🥨

🥨

治ってもすぐできますよね😓
    現状維持できてればいいですよね!
    そこまで酷くはないのですが、治さないと!綺麗にしてあげないと!って思ってしんどかったので気持ちが楽になりました〜😭💕

ミルふわこんな感じなんですね!
    使いやすそうです〜!
    参考になります✨
    ありがとうございます🙏

• 5月9日
  • moon

moon

分かります☺️🌟
    私も綺麗にしてあげたいと思う日々ですが、ヨダレだけはとうしても止められないので、もう仕方ないって思った方が気が楽ですよ🤣👏

お互い子育て頑張ってるからこそ、悩むんですね☺️💓

そこそこ頑張りましょう🥺!

• 5月9日
Aa★

わたしも今日かぶれが治らないので
小児科に行ってきました!
コロナ対策バッチリされててかなり空いていたし安心でした😌🌈
市販のもの4つほど試したのですが治らず、、
2.3日でよくなると思うがら一旦やめてまた酷くなったら塗ってねと言われたので治るといいなーと思ってます😫💧

• 🥨

🥨

空いてたんですね〜良かった💕
    お医者さんに2.3日で良くなるって言われたらめっちゃ安心感あります😊
    お互い治るといいですね😭❤️

• 5月8日