※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwachin
家族・旦那

夫の足が臭いです!どうしたらいいですか?臭いうえに汗かきなので、フロ…

夫の足が臭いです!どうしたらいいですか?
臭いうえに汗かきなので、フローリングに足跡がつきます。
蒸気で消えていくものではなく、足跡がシッカリついて、クイックルワイパーのウェットシートでサーっと拭くくらいでは消えず、洗剤と雑巾を両手にもって四つん這いでゴシゴシしないと取れない程です。
朝に夫を会社へ見送ってから前日の夜の夫の足跡を床、階段と、四つん這いでゴシゴシする毎日に疲れてきています。カーペットもリセッシュしまくっていますが、簡単に洗えるものではないのでカーペットやキッチンマットの上を歩くのも気持ち悪いです。
本人に自覚はあるので、ちょこちょこ伝えてはいて、初めの2、3日は会社から帰宅したらお風呂で足だけ洗ってくれていましたが、やはり面倒くさいようで最近はやってくれません。
おととい、きのうも伝えたんですが、直接言われたわけではないですが、ガミガミ口うるさい、、というよな態度をされました。
どうしたらいいですか??というか、どういう風にうまい具合に、夫を嫌な気持ちにさせないように想いを伝えられるでしょうか。。
現在妊娠中で、子どもが生まれたら床やカーペットの上をペタペタするだろうし、こんな汚い床の上を歩かせたりしたくないです。

コメント

まめわこ

あたしのお友達が
「俺足くさくてやばかったけど
嫁に重曹で足湯してみてって
言われてやってみたら
匂わんくなった!」って
話してました💪

重曹の足湯やってから
奥さんも匂わんって
言ってくれたらしいです!😁

• miwachin

miwachin

重曹の足湯ですね!調べたら10分とか足湯しないといけないんですよね、めんどくさがりの夫、やってくれるかな、、、きょう挑戦してみます!

• 6月10日
しゃん

臭いはグレンズレメディがオススメです!

うちの旦那も汗っかきで歩くとぺったぺった言いますが、臭いがなくなってからはまだ許せます笑

• miwachin

miwachin

調べてみたら、すごい人気の商品みたいですね!!かなり気になります。買ってみます!足跡はどうしようかな、、

• 6月10日
  • しゃん

しゃん

旦那の足がかなりの納豆臭だったのですが、使い始めて2日くらいから臭いがなくなって、2週間くらい使ってたら全く臭わなくなりました!いまは使わなくても臭わないです!!

足跡は…スリッパ必須にするとかは??

• 6月10日
  • miwachin

miwachin

ほんと、納豆の臭いしますよね!!きのう2人でソファに座ってて、なんか納豆の臭いするな、、アレ?夕飯に納豆出してないよな・・・って考えた結果、足の臭いでした。。
    スリッパ、毎日用意してるんですが、暑くてイヤなようです。もう。。。って感じですよね(^◇^;)

• 6月10日
  • しゃん

しゃん

わたしも納豆食べた日とかに、いつまで納豆の臭いすんねん…お前かー!!ってなってました☺️笑

スリッパ嫌なんですね😱
    でも臭いがなくなるとまだストレスが軽減しますかね?
    ちなみにうちでは足を洗ってない旦那は娘がいつもいるジョイントマットの上は進入禁止です!笑

• 6月10日
♡りこママ♡'

うちも職業が土木なので汗かいて足は臭います(笑)
子どもが産まれたら帰宅してお風呂場直行で洗ってもらってますよ!
何度もしつこく言ってしてくれるようになりました!(笑)
あとは足の匂いにリフレア?とか塗るやつを仕事に行く前に塗ってもらってます(笑)

うちの主人も嫌な気持ちになったでしょうけど、子どもが歩く前は床でゴロゴロするからと伝えました!

• miwachin

miwachin

やっぱりしつこく言うしかないですよね(/ _ ; )なんか、言葉でめんどくせーって言われるよりも、イヤ〜〜な顔をされると、なんか私も落ち込んじゃうんですよね。。足に塗るやつ、あしたドラッグストアで探してみます!!!

• 6月10日
まままり

ミョウバン水は簡単に作れて安いですが効果ありました♪検索してみてください♡

• miwachin

miwachin

ミョウバン水しらべてみました!!スプレーする感じなんですね!!靴や靴下の消臭によさそう、、、買って作ってみます!!

• 6月10日
あんじゅん

うちの旦那もです!
ピロエースという固形石鹸が売ってますのでそれで洗ってみてください!
菌を殺してくれるので大分違いますよ♡

• miwachin

miwachin

薬品な感じですね!!こういうの、いかにも効きそう・・・!!ドラッグストアで探してみます!

• 6月10日
  • あんじゅん

あんじゅん

薬用で水虫の人も使ってるみたいです。
    昔から売っていて効きますよ〜٩(ˊᗜˋ*)

• 6月10日