※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で寝かしつけ方法を悩んでいます。ネントレを考えているが、生活リズムが心配。新しいやり方で寝ない場合の対処法や経験談を聞きたいです。

あと数日で生後8ヶ月になる娘がいます。
最近ネントレをしようか迷っています💦寝かしつけは朝寝はおんぶ、お昼寝、夜はおっぱいで寝かしつけをしています。
ですが、このままだとのちのち卒乳が大変になるのかなと思いトントンで寝かせたいなーと考えています。

最近、生活リズムも整ってきてやっも離乳食も食べるようになって、夜中も前に比べて寝てくれるようになってきたのではじめどきかな?と思っているのですが、本を見たところお昼寝からスパッと新しいやり方に切り替えるとなっていました。
新しいやり方で寝ない場合、また生活リズムが崩れるのが心配です。布団に寝かせてもすぐに寝返りをしてハイハイをして脱走されてしまうのでどうしようかと悩んでます😂

こんなやり方がうまくいった!また、これくらいの月齢からネントレされた方のお話が聞きたいです😭💓

コメント

ちょび

わたしは3回食になって朝イチと夜中の授乳を辞めてから、おっぱいでの寝かしつけを辞めました😊
立ったまま抱っこしてその場足踏みで寝かしつけてましたよー🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど!夜間断乳と共にやめたんですね!🤔やはり、しばらくは大泣きでしたか?😭

• 5月9日
  • ちょび

ちょび

うちはおっぱいに執着なかったので、すんなりでした😊1日目から夜中起きてもトントンで寝てくれて、何も苦労せずにできたんです💦💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!すごいですね😭✨うちはおっぱいに執着があるので苦労しそうです😂教えて頂きありがとうございました!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちはずっとゴロゴロしてそのまま勝手に寝てます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!勝手に寝てくれるなんて夢のようで
    す〜😭✨もともと寝かしつけはトントンでされてましたか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は抱っこでないと寝ませんでした!5ヶ月くらいから添い乳で寝てくれるようになり、離乳食が安定してきてからはゴロゴロ勝手に寝てくれるようになりました!

• 5月9日
ママリ

ずっと抱っこユラユラで夜寝かしつけていたのてすが、特にネントレというネントレはせずに7ヶ月過ぎたあたりからベッドに寝かせてゴロゴロさせてたらそのうち勝手に寝てくれるようになりました😊
私の場合はその頃に完母から完ミに切り替えたタイミングだったので、それもあるのかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!☺️すごいですねー!😭✨自分でしっかり寝てるようになるなんて✨私も今完母なのですが、哺乳瓶拒否でなかなかミルクを飲んでくれなくて😭ママリさんのお子さんは哺乳瓶大丈夫でした??

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

うちも寝付くまではベッドの端から端を行ったり来たり、寝返りでコロコロしたり激しいです😂
    30分くらいひとしきり遊んだら電池が切れたようにコテンと寝ます😪

元々は混合で、3ヶ月あたりから哺乳瓶拒否が始まったんですが、結局母乳だけでは足りずにまた6ヶ月頃に久しぶりにあげたら普通に飲んでくれました☺
    きっと母乳で満たされているから哺乳瓶なんかいらないよー!ってなってるんですかね🥺

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期やはりそうですよね😂💦
    そうなんですね〜☺️久しぶりに飲んでくれることを期待して飲ませてみたいと思います!ありがとうございます😭💓

• 5月9日