※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ
ココロ・悩み

2ヵ月の息子が後頭部を打ちましたが大丈夫でしょうか?

今日息子(2ヵ月)が、うんちがオムツから漏れていたのでお尻をお風呂場で洗っている時に床に座らしている時手が滑り後頭部を打ってしまったのですが大丈夫ですか❓

コメント

キャンベル17

まだ泣いていますか?
傷などは出来ていませんか?
吐いたりしていませんか?
まず、後頭部を冷やしてあげて下さい!
泣きやまななかったり、逆に泣かずにぐったりしてるようなら病院に連れて行ってあげて下さい!
もう診療時間が終わってしまっているので、救急で連れて行った方がいいと思います!

• みゅ

みゅ

コメントありがとうございます(*^ω^*)

すぐ泣きやみました(;´∀`)
    傷はないですね。
    吐いてません。
    今から後頭部冷やしてみます(´×ω×`)

• 6月10日
  • キャンベル17

キャンベル17

傷もなく吐いていないのなら良かったです!
    ビックリして泣いてしまったんですね...
    冷たくて嫌がるかもしれないですが、冷やしてあげて下さい!

• 6月10日
あーか

2ヶ月だと保冷剤とかじゃなく、濡らしたタオルをこまめに変えるとかで冷やしてみてください!
たんこぶができてるようなら少し強めに押しながら冷やすとすぐなくなりますよ!

おっぱいあげてみて、よく飲んで落ち着いてるようなら様子見で大丈夫だと思います。
夜になって急変することもありますので、寝るまで様子見てあげてください!