※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごりらババァ
家族・旦那

夫のアホさ加減に疲れました。4歳の長男と新生児の次男がいます。このコ…

夫のアホさ加減に疲れました。
4歳の長男と新生児の次男がいます。

このコロナが流行ってるご時世に
会社の人にバーベキュー誘われた、とか
飲みにさそわれた、前にも断ってるから断れない
ダメならお前が上司に電話してくれ
等言われてもうつかれました

私の住んでるところはコロナにかかってる人が少ないとは言え、
千歳や札幌から近く、いつどこでコロナにかかるか分からない状況で
子供たちとも一日中家ですごし
いつ終わるかも分からない自粛生活に疲れきっているのに

夫は飲みにいこうとしたり
ラーメンを食べに行ったり平気でします

飲みの誘いも新生児と幼児がいるんだからと言っても聞かず

いくなら2週間帰ってこないでと言ったら
了承されてもう呆然としました

本当にアホすぎますよね

もう疲れました。

コメント

ままりまりまり

こういう危機感ない人がいるからコロナが終息しないのに…って思いますよね。

帰ってこないなら帰ってこない方がいいです!私は!笑

  • ごりらババァ

    ごりらババァ

    ほんとそうおもいます。
    危機感が無さすぎて・・・
    もう二度とかえってきて欲しくないです(笑)

    • 5月8日
あいうえお

いや、コロナ関係なく新生児がいる時点で、家の事や育児やれよって話ですよね😨😨😨
すみません、他所の旦那さんに💦

もう子どもの顔見れると思わないでねって言っちゃうかも、、、😭

ただでさえ、肉体的にも精神的にも大変な時期なのに、余計な負担増やさないで欲しいですよね😭

  • ごりらババァ

    ごりらババァ

    俺は働いてきてるんだからって頭なんだと思います・・・

    言っちゃいそうな勢いです本当に(笑)
    何も考えてないし親の自覚が足りなさ過ぎて
    疲れちゃいます・・・(;´Д`)

    • 5月8日
  • あいうえお

    あいうえお

    うちの旦那も1人目の時はそれ口癖のように言ってました😭

    確かに上司から誘われたら断りにくいのも分かりますけどね🤦‍♀️
    てか、この状況で誘ってくる上司も有り得ないですね💦

    もう2週間どころか、一生家に入れないぞって感じですね😭

    • 5月8日
  • ごりらババァ

    ごりらババァ

    ほんとこの状況で誘える神経がわかりません!!
    離婚フラグですもう・・・😡😡💢

    • 5月8日
deleted user

うちの旦那も同じく、
友達と家ですが BBQしたり、
ゲームしたりです😓

何言っても聞かないので
イライラします…(T_T)

  • ごりらババァ

    ごりらババァ

    むかつきますね・・・子供と嫁ほっといて友達と・・・いいご身分です本当に・・・😡😡💢

    • 5月8日
ママリ

分かります。うちも、飲みに誘われた、断れない、に毎回イライラします。うちの場合はお小遣いがないのに飲み会に行こうとし、お金をせびってくるんですけど、お金ないなら行かない!って何でならないのか思考が理解出来ません。
今回でいうと、コロナ情勢を危惧して行くのを断る、新生児がいるので断る、
と何故ならないのか…
男ってほんと馬鹿ですよね。
(そうでない男の人もいますけど)
私の旦那は少し発達障害入ってると思ってます。

  • ごりらババァ

    ごりらババァ

    それは尚更イライラしますね・・・
    断ったらもう二度と誘われなくなるから行きたいみたいです
    男は馬鹿です本当に
    お互い辛いですね😭

    • 5月8日
deleted user

うちの旦那も似た感じです。
ほんと呆れますよね。

うちには小さい子供はいませんが妊婦のわたしが居るのに
自宅に友達2.3人連れて
夜から朝方までゲーム。
ご飯は家で鍋とかたこ焼き
するからって。
紙コップ紙皿で対応しましたがトイレや壁、床、飛沫感染
と聞けば全部怖いし
換気してといっても寒い、
虫が入る、の言い訳で3密。

お前が別の部屋に
離れてたら大丈夫とかいいながらお前が濃厚接触者に
なれば一緒やわ!って😭

男って危機感ないですよね😭

  • ごりらババァ

    ごりらババァ

    妊婦さんが居るのに三密・・・呆れますね😭

    何故こんなにも男は言わないと分からないのか・・・

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん産まれても
    コロナが治らなければ
    同じように新生児いても
    変わらずだろうなと思います😭

    自分はかからない!と
    思いすぎですよね😭😭

    旦那にマスク着用促しても
    メガネしてるから基本鼻だけ
    出してマスク…それ意味ないよっていっても曇るからと、
    それで終わっちゃいます😭😭

    • 5月8日
  • ごりらババァ

    ごりらババァ


    どういう根拠で自分はかからないと思ってるのか・・・😡😡💢
    呆れちゃいますね、、
    メガネの曇り止め買って塗ってくれ😡😡💢って私なら言います😭
    chamさんの気持ちを考えるともう・・・😭

    私の夫はマスクすらしません・・・
    怒り通り越してもう無です。
    コロナにかかって一家全滅したらって考えたらもう・・・

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそれですよ!

    えっ!マスクすらしてくれないんですか?😭
    それはもうやばいです。
    小さいお子様いてそれは
    やばいです😭😭

    みんな遊ぶのもマスク付けるのも我慢して早く日常戻るよう小さい子供でも我慢してるのにお手本となる大人が出来てないと意味ないですよね😭😭

    • 5月8日
Hana

同じくうちの旦那も!
会社のバーベキューに誘われて
私は参加したく無いって言ったら
じゃあ俺一人で行くわって!
この前は友達の家でプチ同窓会!
ほんと呆れてます😤
キライになりそうです(笑)
皆んな頑張って自粛してるのに
ルール守れよ!アホか!
平気で誘ってくる人にもイライラします!