※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが外で遊んで帰りたがらない時の対処法について教えてください。

2歳くらいのお子さんをお持ちの方!
外で遊ばせていて子供が家に帰りたがらない時はどうされていますか😣?!

前まではご飯の時間だから家行こうと声をかけたり、お菓子で釣ったりしていましたが最近効き目なしです😂
多分いつも赤ちゃんせんべいなので魅力を感じないんだと思います😱
アンパンマンのクッキーとかせんべいにすると食いつくのですが、、あまりお菓子で釣りたくなくて💦

何か良い案ありましたら教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

じゃあー、先におうちに着いた方が勝ちね!
よーい、スタートー!!って走り出します笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寄り道しませんか😂?!笑
    息子は私が置いていってもついてきてくれず1人でどっかいってしまって😱

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがにそのまま走っていくのは無理なので、そんな感じではじめて、電柱ごととか、あの線までね!みたいな感じで少しずつ進んでいくイメージです

    • 5月8日
はんな

うちは賛否両論ありますが、
鬼さんくるよー。か、
じゃあママ先におうちはいる(帰る)ね。か、
おうちのなかで、あれしよー!などと言ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外好きすぎて家の遊びは全然効かなくて😭羨ましいです😭✨

    • 5月8日
はるわた

うちはスティックゼリーでした😅
16gのゼリー1本ですんなり帰れるならまぁいいかと2歳児の時はあげてしまってました。
すんなりと言っても帰る30分前くらいから何度も声かけて、最後にゼリー食べながら帰ろうって感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きなお菓子用意するのが手っ取り早いですよね😂💦
    スティックゼリーあげたことないので食いつきそうです笑
    今度試してみます☺️✨

    • 5月8日
deleted user

「あっ!」って息子の後ろを指差して、こわいこわいこわい〜!って言いながら玄関まで走っていくと慌てて付いてくるので、そのまま中に入ります😂

あまりいい方法じゃないかもしれないけど、息子には100%効果あります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、全然いいと思いますよ!!想像するとかわいいですね🤣♥️
    100%効く方法があるって羨ましいです✨

    • 5月8日
はなさお

時計はまだ理解できてないけどその頃から出かける前に〇○時になったら帰ろうねと約束してから行ってました。
半年か1年か忘れてしまいましたが守れるまでに時間はかかりました。

うちはお菓子食べようか好きなテレビ見ようで釣ってました💦授乳時間もあるし絶対帰りたかったので😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も下の子を家で旦那に見てもらってるときとか絶対何時までに帰りたい!ってことあります😭
    もー釣れるものならなんでも使うしかないですね😣✨

    • 5月8日
しまほっけ

「お母さん電池切れちゃった」って言って固まります。
子供にタッチしてもらったら数歩進んで、また「電池切れ~」ってやってます。
けっこう喜んでスイッチ押しに(タッチしに)来てくれるので、数歩ずつですが少しずつ家に誘導してました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーーそれはとても面白そうですね🤣!!息子に効くかなぁ😂笑
    さっそく試してみますね✨

    • 5月8日
♡sys♡

うちはスマホのタイマーでタイマーなったら帰るよー!と言って帰ります🤗

家の中でもタイマーなったら寝るよーとかタイマー使いまくりです💦

2歳くらいからそうするようにしましたが、最初はタイマーが鳴っても??って感じでしたが、今ではタイマー鳴ったら片付け始めますし、自分からタイマーしてと言ってくるときもあります✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイマー作戦もいいですね😆✨まだ家でも使ったことがないのでまず家の中で練習がてら試してみようと思います😍

    • 5月8日