※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家の夏の慣例行事、夏休み、姪っ子甥っ子がお互いの家に1週間お泊…

義理実家の夏の慣例行事、夏休み、姪っ子甥っ子がお互いの家に1週間お泊まりに来るというイベント。旦那は三人兄弟。上二人の子供たちだけでお互いの家にお泊まりするのです。その内容は、その間外食、パン作りやバーベキューなどのイベント、観光など。我が家は賃貸なので免除(?)されてました。しかし、昨年末に新築一戸建てに引越し。
案の定、次の夏からは義理兄の子(4人)お願いねと言われてしまいました。我が家は観光地にあるので、子供たちも楽しみにしてるから買い物や観光よろしく!と。コロナがどうなってるか分からないけど、断る理由何かないですか??又は、同じようにお泊まり会してる方いたらどんな感じか教えて欲しいです。(滞在費とか、その間何してる、ご飯は何作ってる?とか)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだイトコとかいないのでお泊まり会とかないですが、今までお世話になってるならコロナや何か本当に無理な理由がない限り断るのはナシかなって個人的には思います。
滞在費も自分が子供たちをお泊まり行かせる時に渡してるなら相手も渡してくれるでしょうし、ご飯もBBQだったり子供たちが食べたいものだったりでいいと思いますよ。
観光地ならその土地ならではのものとか。

こっちも参加したことないなら適当に
風邪気味で高熱出てる〜とか、私たちにはその日予定があるから〜とか、家族で過ごしたいとか、子供が嫌がってるからとか…
断ります😓
よその子4人見ながら自分の子供2人、計6人を1週間も見れますか?💦
お金は貰えるんでしょうか…
私はホテルや託児所の代わりみたいに思われそうで嫌です…