※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

20歳になったばかりの女性が、大人になりたいと思っています。育児や家事、人としての成長について、どこから始めればいいのか悩んでいます。

最近20歳になりました。
娘が10ヶ月で私も1人の親、大人ですが
大人とはなんですか?
育児も家事も人としても大人になりたいですが
どこから始めればいいのか整理がつきません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

たとえ一児の母で
料理もできて家事もこなして
いても、年齢で決められたり
年齢を重視するのが
きっと一般なのでしょうね⋯

ゴンザレス

大人ってなんですかね🤔
そう言われると難しいですね…🤔
私はですが、大人は自由だと思います🤔
でも無法な自由じゃなくて、全て自己責任で自由にしてる人って感じですかね💡
やる事なす事、全て自分に責任がある、何か不都合な事があったとしても、それの責任を自分が負って自分で解決出来る、それらを分かっている上で、自分の好きなようにして、自分のやりたいようにしたいように生きてる人かなと思います😊

❦ちな 17 年子ママ❦

私的に、大人は自分のやったことは自分で責任をとる、行動全てに責任が課せられるものだと思ってます。

子供は親〔大人に責任を取ってもらい直していき、それがなくなり自分で責任全て取れるものが大人

だと私は思います。
個人の意見です。

• ❦ちな 17 年子ママ❦

❦ちな 17 年子ママ❦

他の方のように見た目や年齢で区別される時代ですよね。
    ですが話してみたりするとこの人大人な考え方してるなって思う人はいると思います。
    年齢で差をつけるのは偏見のような気もしますが、やはりどれだけのことに対して責任を取れるかに限ると私は思います。

• 5月7日
ゆ

上の方と同じように、年齢で重視されると思います。
あたしも今月で20歳になり子供はもう1歳になっていて1人の子の親ですが側から見たらまだまだ子供扱いされると思います。
育児も家事もちゃんとやっているつもりですが年齢で決め付けられるので特に気にしてません。しょうがないなと思ってます。

ポッポちゃん🚃

20歳になったら世界が変わるわけでもない、変身できるわけでもないし、30歳、40歳でも子供みたいな人もいるし、、
大人とは何かと問われるときっと明確な答えなんて出ない気がします🤔

家事育児ができればもう大人、
結婚すれば子供を産めば大人ってわけでもないですしね!💦

誰かに子供だとかガキだとか言われたんですか???

むーむー

年齢も一つですが、それは最初だけだと思います。

確かに服装とかは若いなーとは思いますが☺︎
個人的な考えですが、子どもだなーというよりだらしないなーって感じです💦 親になった時点で年齢関係ないですからね💨だから若いのにすごい!とも思いません💦