※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
ココロ・悩み

娘が3歳で、秋に入園したい。実家は近く、両親は退職済。実家が近いと保育園は入りにくいでしょうか?

秋に四月入園で保育園の申し込みをしたいと考えています。娘は12月で3歳になります。私のメンタルの病気が理由なのですが、私の実家が車で5分の距離で両親は退職済です。私の母も病気がありますが実家が近いと保育園は入りにくいですか?

コメント

あひるまま

待機児童とかはどうですか⁇

• アボカド

アボカド

待機児童は比較的多い市に住んでいます💦

• 5月7日
ちゃー

ミムラさんご自身はお仕事される訳ではなくて、ご病気が保育の理由ということですか?
地域によりますが、就労以外の理由だと難しいところが多い印象です。同居のご両親がいる事はマイナスの事由になりやすいですが、ご実家が近い事はよっぽど激戦区でなければそれほど影響ないかと思います。

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊
    そうです、私のメンタルの病気が理由です。幼稚園も考えていましたが保護者会などの出席等が体調悪い時は難しいので主治医の先生にも保育園を勧められています。
    実家が近いことはよっぽどの激戦区でなければ影響あまりないかもなのですね!
    情報ありがとうございます✨

• 5月7日