※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんママ
妊娠・出産

1人目の時はいつ頃胎動を感じましたか?今回はまだ感じられません。体重はすでに3~4キロ増えました。

2人目妊娠中で明日で19週になります。
1人目の時にどれくらいで胎動を感じかのか
忘れてしまったのですが、今回いまだに胎動感じません😵
たまーにこれ胎動なのかな?みたいなのはあるのですが
ちゃんと胎動って分かるようなのはないです💦
どれくらいで胎動をみなさん感じましたか!?

また、妊娠前から体重はどれくらい増えましたか?
私はすでに3~4キロ増えてしまいました😱

コメント

こころ

今回は15w後半でわかりました☺️
最近は目視でわかるくらいになりました😆
体重は今のところ-500㌘くらいです💦
前回の検診の時より1㌔増えてるので、やばいです😭💦

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    15w後半で胎動わかったんですか!
    今のところ妊娠前より-500グラムなんですか!スゴすぎます😭
    私はどんどん増えてて毎日体重計のるのが恐怖です😱😱

    • 5月7日
  • こころ

    こころ

    娘の時も16w2dでわかってるので、今回のが少し早くわかりました✨
    寝る前にうつ伏せでスマホいじってると、娘の時も今回も早めにわかりました😆
    私も毎日体重計乗るの恐怖ですよー😭
    増えてませんように...って思いながら乗ってます😅
    増えてたら次の日に調節してます💦

    • 5月8日
まいら

まだ胎動らしい胎動は分かってないです😂

体重計には怖くてあまり乗ってませんが3キロほど増えてるかと思います💦💦

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    やっぱりまだ胎動らしい胎動はないですよね💦

    私は毎日びくびくしながら体重計にのってます😂

    • 5月7日
NEW太♡

私も明日で19週なので同じですね!😊
やっと1数日前くらいから胎動だと確信できるものを感じ始めました👶
1人目の時はもー忘れてしまってたのでソワソワしてましたがやっとかという感じです🤣

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    明日で19週同じですね😆
    私はまだこれは胎動なのかな~??みたいな感じです😥
    一人目のはもう忘れましたよね😂

    • 5月7日
Xuu

20週すぎてからこれかな、、、?みたいな感じでうっすらわかりました😂25くらいになってからハッキリとわかるようになりましたー🥺

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    やっぱりなかなか胎動感じないもんなんですね😂
    私も毎日胎動まだかな~ってお腹触ったりするんですけど、なんだかわからなくて😥

    • 5月7日
ふーみん

18週で胎動感じました!

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    18週で胎動感じたんですね!
    私も早く胎動分かりたいです😥

    • 5月7日
とら11。

明後日から19週です。
17週終わりからピクピク痙攣のような胎動を感じはじめました。ここ数日頻繁に感じるようになりましたが動きのバリエーションは少ないです😂
妊娠前からだとマイナス1キロなのでまだ余裕あります笑チョコとか食べることが増えたので気をつけねばと思ってます。

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    17週終わりあたりから胎動感じはじめたんですね!私も早く頻繁に胎動感じられるようになりたいです😥
    妊娠前からマイナス1キロって羨ましすぎます😭😭元から太らない体質なんですかね!!?

    • 5月7日
みぼまし

2人目は早いと聞くので、私も今のところ少なくて心配です😭先生曰く、経験してるから気付くのが早いだけで、上の子がいるとお世話があるから感じにくいよ‼︎との事で納得でした。私が感じるのは寝起きと就寝時なので😂

yu-

16wに入ってわかりました😊
体重は2キロ増えてます✨

第二子妊娠中

私、経産婦ですが、胎動らしい胎動はハテナです(笑)
たまに、おへそ辺りにポコってなりますが😥
何時間も胎動は感じません😖
長男の時はこの時期に感じてたんですけどね😞💦

ラテ

17週くらいでビクビク痙攣みたいなのを感じていて今はモニョモニョ動いているのがわかります。
体重は今回吐き悪阻だったのでまだ1キロも増えていませんが、1人目の時は同じ時期にプラス3キロで毎月3キロずつ増えて最後プラス18キロまで行ってしまいました💦

なので今回は気をつけたいと思っています。