※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
ココロ・悩み

離婚を考えている女性が、娘を生きがいに感じているが、夫や義家族との関係に悩みがあります。生活費を使うことに不満を感じ、夫の行動や嘘に不信感を募らせています。離婚してパートをして幸せになりたいと思っています。

離婚したいもう心が辛い

娘だけが生きがい

ただの愚痴です。

生活費は毎月1~2万円。
足りないと言えば「お祝い金は?成人の」って。

既に実祖父、友達からの出産祝い金
娘宛に義母から貰ったお年玉
私の誕生日に実母がくれた誕プレ代わりの現金

約15万、全部生活費に充ててる。

しかも旦那が言った成人のお祝い金は義母から貰って、旦那経由で貰った時「好きに使ってって、親から」って

そう言ったよね。


娘の口座を勝手に作ってきたと思ったら義母に渡して、毎月貯金してるって、何それ?

頼んでないし相談の一言もないし、何で事後報告なの?


「お金ないからお金下ろす。娘の通帳持ってきて」

って言ったら半ギレで

「お金ないなら渡すいくら」って。


今月まだ1万しか貰ってないんだけど、いくらも何も無くない?


娘の銀行印作って口座作って、出生体重貯金したかったのに。


なんで勝手に作られてお金も渡されないこっちがキレられなきゃいけないの?

自分は職場から呼ばれたって言って本当は飲み会に行ってた癖に?
朝帰ってそのまま仕事行ったくせに?


「うちの親の何が嫌なの」

って?

全部嫌だよ
何から何まで勝手にやっては事後報告。
産後入院中も勝手に面会来るし、悪露がすごいからお産パッド変えたいのに変えられなくて、入院着汚れるし
なぜか義姉もくるし、次の日は義姉+義姉の娘もくると勝手に決められて、確定事項で言われるし。


親どころか旦那含め義実家が嫌いだよ


何でこっちのお祝い金、しかも娘のお年玉、私の誕生日プレゼントの現金まで生活費に充てて

義家族からのお祝い金は貯めて、児童手当も貯めて、自由に飲み会行ってるの?


そして終いには、話す機会が中々なくてLINEで別れようって言ったら

「自分(私)が自由に出来る時間がないのが嫌なんじゃないの」

って友達に送ってるし


飲み会行った次の日に言われたって友達に送ってるってことは

飲み会が理由って分からんの?


こっちは500円のバスタオル1枚買うのさえめちゃくちゃ悩んで「お金ないから」って言って辞めるのに。

娘を実姉に預けて実母と買い物に行った時だって、可愛い服あったって「お金ないから」諦める。


なのに自分は嘘ついて飲み会、嘘ついて変なサプリ定期購入。

知ってるよ?
初回500円、2回目以降2000円とか言ってたけど
本当は初回7000円、2回目12,000円払ってるよね。

その領収書も隠してるよね。


手渡しで貰った給料貯金箱に入れてるけど、その貯金箱も隠してるよね。

そんなに生活費渡したくないですか?

娘と一緒に死ねばいいですか?


もう何のために生きてるのか分からない

すごくすごく死にたい

でも娘のためには死ねないし娘は絶対死なさない

離婚したい

シングルはシングルで辛いことも大変なことも多いのは知ってるけど、

離婚して保育園に預けてパートして

母子手当受けながら生活してる方がよっぽど幸せだよ


消えてなくなりたい

コメント

まいまい

ひどい。。
誰か頼れる人はいますか??

  • くぅ

    くぅ


    遅くなりましたがコメントありがとうございます。

    実家は近いのでいざとなれば頼れないこともないんですが、
    恥ずかしながら衛生面や、築年数等色々あって

    実家は娘連れて帰れる環境では無いのと、
    実母も仕事をしているので、あまり頼れないかなぁといったところです…。

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

現在別居中の者です。
今までよく頑張ったと思います。
実家には頼れませんか?

  • くぅ

    くぅ

    遅くなりましたがコメントありがとうございます。
    実家は近いのでいざとなれば頼れないこともないんですが、
    恥ずかしながら実家の衛生面や築年数等、色々あって娘を連れて帰れる環境ではなくて……。

    本当は、今すぐにでも別居して、そこから離婚に踏み切りたんですけどね…。

    • 5月12日
コブタ

そんな生活耐えられません…養育費もらって母子家庭になった方が幸せを自分で作れると思います。

  • くぅ

    くぅ

    遅くなりましたがコメントありがとうございます。

    色々と今より大変になるのは重々理解してますが
    母子家庭になった方が今より気持ち的にもストレス源が無くなるし、
    私ももう耐えられなくて、ほんとに離婚したくてたまらないです。

    毎月15日が旦那の給料日なのですが
    今月の15日になっても生活費をくれない、又は5万も貰えなかったら
    旦那と話し合って、それでも生活費くれない(通帳渡してくれない)
    なら離婚したい旨話そうかと思います。
    それでも納得してくれなかったりしたら、離婚調停申し立てようかなと考えてます。

    ほんとにもう、耐えられないです

    • 5月12日