※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
ココロ・悩み

子供のコロナ感染率上昇について、親の監督が必要との意見です。

ここ最近10歳以下の子供のコロナの感染率が上がってきているとニュースで報道されていました。
そりゃそうなるでしょうよ…公園にも近所にもマスクしないで集まって遊んでいる子供達沢山いるもん。
ストレスが〜とか言ってないでこんな時くらい親がしっかり監督しないと。
収束なんてしないよ。

コメント

ん?基本的に子供の感染例は親からの感染がほとんどですよ。公園で感染した云々という話ではないです。

• piko

piko

ですがその親も公園に一緒に来ていたら元も子もないですよね…

• 5月7日

退会ユーザー

そうですね😅
    それは感染者だけでなく全員に言えることだと思いますけど、公園くらいはOKと言われてるので来るんでしょうね。子供の付き添いで来るのは仕方ないとしても、ママ友とおしゃべりしたりするのはどうなの?と思います。

• 5月7日
  • piko

piko

もし子供が無症状で感染していてそれを別の子に移してしまったら…とか考えないんですかね。
    スーパーでママ友で集まっておしゃべりしている方もいました。
    これだけ危険、ステイホームと言われているのにな…と思ってしまって。

• 5月7日

退会ユーザー

もちろん外に出ないのが一番ですが、子供がずっと家にいるのは健康に悪いですし、ソーシャルディスタンスを守れるところで、短時間ならいいかなと思って散歩等はしてます。
    何か症状がある場合は論外ですが。

• 5月7日
  • piko

piko

私も娘と近所を散歩して外の空気を吸うようにしています。
    人が沢山いる公園には怖くて行けません。

• 5月7日
フルーチェ

自宅待機要請されてたパパが、こっそりお外に出て、うっかりコロナ貰って家族(じぃじ、嫁、10歳以下の子供2人)に移すという事がありました。コレ、私的には自業自得だと思うのですが、
今回の子供達は未就学児でしたが、
もし、小学生だったらと思うと怖いですよね。

公園行ってたら、、、近所の友達と遊んでたら、、、新たなクラスター発生だったかもしれません。

今日も、ちょっと大きなショッピングセンターに仕方なく1人で買い物に行くと、普段となんだか違う客層だなと感じたり。

県を跨ぐ移動は控える様に言われていても、他県ナンバーの車が走っていたり。

我が家の周りでも、普段見かけない若い子が居たり(明らかに帰省している)

自分は持ってないから大丈夫と思ってるのでしょうが、
その浅はかな行動で誰かが死ぬかもしれないと考えないのが1番怖いなと思います。もしかしたら、ソレは自分の大切な人かもしれないし、他人の大切な人を奪ってしまうかもしれない。

今迄は家の前でたまに子供遊ばせてましたけど、見かけない若い人を見かける様になってからは、家の前ですら遊ばせたくありません。

yuki

出るのも公園も良いと思います。

ただ、親子共に気を付ける所は気を付けないとダメですね‥

うちの近所も小さい公園ありますが、先日の週末は4~5組の家族(しかもみんな両親揃って)きていました💦

さすがに、その状況なのに新たに入っていく親御さんは凄いなぁ~と感じていました💦

親がきちんとメリハリある行動しないと‥とは思いますね。

ママリ

たしかに公園めちゃおおいですよね💦みんな我慢してるから親がしつけないとっておもいますけどなかなか難しいんでしょうね💦