※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

妊娠19週で切迫流産で自宅安静。退職後、stay homeで孤独感とプレッシャー。外出したい。

初めて投稿します。質問ではないですが、書かせてください。
今妊娠19週で、先日軽度の切迫流産で自宅安静になりました。今は子宮頚管長も戻り普通に家事をしてます。看護師をしてきましたが、コロナのことで病院で働き続けるのも不安のため、切迫流産を機に退職しました。
出産までまだ5ヶ月。そしてstay homeを守りずっと家にいる毎日。旦那さんは医師なので忙しく、基本的にずっと一人です。それなりに頑張って仕事をしてきたので、突然専業主婦になり、しかもどこにも出掛けられず、旦那さんと夜に少し話すだけの毎日で気が滅入ってきました。少しでも家事や料理がうまくいかなかったりすると涙が出るまで落ち込むようになってしまいました。
外出できれば少しは気持ちが違うのでしょうけど、まだあと1ヶ月の緊急事態宣言。
赤ちゃんのためにも明るくいなきゃと思うとさらにプレッシャーで辛いです。
仕事したい。外に出たい。友達と話したい。

コメント

らら

お辛いですよね😢
私もずっと家で自粛してますが
ストレスばかりが増えます💦
れいさんはそこまでプレッシャーに思わなくていいですよ、お腹の子にも良くないので💦みんなそれぞれ
不安な気持ちや落ち込むこともありますからね、頑張って乗り越えましょう!

• れい

れい

コメントありがとうございます😢みんないろいろありますよね、私も気持ちを切り替えて前向きにがんばります!
    ありがとうございました🙇

• 5月7日
夜食のホヤ(略して肉子)

辛いですね😭流産の心配、コロナの心配、ステイホームのストレス。。
このまま発散できないと精神的に厳しそうな感じなので、テレビ通話とかゲームとか、多少お金かかっても気分転換見つけて見るのがいいかもですね😊

• れい

れい

コメントありがとうございます😢
    確かにお金も全然使ってないので、お金がかかっても何かできることを探してみようと思います!ありがとうございました🙇

• 5月7日
ソラ

私も看護師でちょうどコロナが流行り出す前に産休に入れたんですが、自粛で上の子も保育園になかなか行けず一日中一緒なのもストレスで、本当に手をあげそうになったり、ちょっとしたことでイライラしちゃいます😭
でも上の子もストレス溜まるだろうからと天気の良い日は1時間弱のお散歩に行って、一緒に気分転換してます‼️
友達とかも働いてるだろうからなかなかLINEとかも難しいですよね…
でもあまりストレスを溜め過ぎると胎教にも悪いので、考え過ぎずお互い頑張りましょう‼️

• れい

れい

お子さんがいるとさらに大変ですね、、お疲れ様です😢散歩もだめかなと思って自粛してましたが少しだけ散歩しに行こうと思います!今から!笑
    元気でました、ありがとうございました🙇

• 5月7日
TACO☆

ちょうど同じ週数ですね!😊💕体調はいかがですか?ご飯食べれていますか?🍚

妊娠中にコロナ騒動でただでさえ不安なのに、気晴らしの外出も女子会も自粛だとどんどん気が滅入ってしまいますよね😢

私は一人目妊娠中の時に同じく仕事を辞めて専業主婦になったんですけど、性格的な面で主婦に向き不向きもあるだろうし、メンタル不安定で旦那にイライラするくせに一人だと寂しくなったりして本当に面倒くさい奴でした(^^)💦自分でも感情のコントロールきかなくて疲れてました💣

とりあえず、家事以外の空いてる時間は赤ちゃんの勉強をしよう!と思って本を読みまくってましたよ〜📚たまごクラブ買って出産のイメトレとか、メルカリでマタニティーヨガのDVD付の本買って自宅でヨガを習慣にしたりとか。
赤ちゃんの育脳とか知育にも興味があったので、それ系の書籍を買って読んでみたりとか💡色々と知らない事が知れて為になったし、知識が増えるのが楽しかったですよ😊♫
赤ちゃん生まれたらなかなかゆっくり読書も出来なくなるので、今のうちにオススメです✨

• れい

れい

ご飯食べれてます、同じ週数のママの声はなんだか安心します、、
    すごくためになるアドバイスありがとうございます!私も一冊は持ってましたが、他にも本を買って勉強しようと思います!ヨガもいいですね😆なんだか元気でてきました!赤ちゃんのためになるよう気分を明るくがんばります!
    ありがとうございました🙇

• 5月7日