※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
お仕事

デイサービスでの仕事復帰で忙しい状況。フルタイムになる不安もあり、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

最近デイサービスでの仕事復帰をしました!前の施設とは異なり、別のデイサービスの配属となり、お客様の名前から、家から何から何まで一からのスタートとなりました😂今は9時から16時の時短勤務ですが、5/11からフルタイムになります😞子育てでいっぱいいっぱい、それにデイサービスのお客様のお家も、時間の無い中全て覚えなくてはならない😞…こんな弱音も言いたく無いですが、余裕がなーい😂
同じようにデイサービスでの育休からの仕事復帰してる方いたら、どんな状況か、どのように自分を保っているのか、アドバイスください🙇‍♀️

コメント

マイリー

6月から復帰します!
デイサービスです!
上の子の時ねねさんと
一緒で施設からの
デイサービスでした!
とりあえずメモして
覚えてました🤣🤣
大変ですよね😭😭
私も今回復帰したら
新しい利用者
覚えなきゃいけないし、
フルタイムでの復帰なので
きっとパンパンになります😭😭

• ねね

ねね

そうですよねぇ😭なんとかかんとか覚えるのみ!これしか無いんですよねぇ…😭💦
    でも、気持ちを分かってくださる人が居て良かったです🙇‍♀️ありがとうございます😂✨

• 5月6日
  • マイリー

マイリー

お互い頑張りましょうね😊🙏

• 5月6日
あ

私も育休から復帰した当時
初めてのデイサービス勤務でした😭
産休入る前は特養でしたが異動になってしまいました😓
デイサービスって覚えることたくさんで大変ですよね💦
最初は利用者の名前を覚えるのも大変ですよね。デイは毎日同じ利用者がくるわけではないし、週1だけの人もいるし😭
私は最初時短だったので、送迎はしてませんでした。今は朝のみ送迎出てます。送迎もやる頃は利用者様大体のことは把握していたので心に余裕がありました。
最初から全部覚えようとすると大変なので段階を踏んで覚えた方が良いのかなと思います。
最初は色々細かく利用者様に指摘されることもありましたが、慣れてきてからは、利用者様に支えられることもあって充実してますよ☺️
慣れるまでが本当に大変だと思います。無理せず、少しずつ覚えていけばいいと思います☺️

• ねね

ねね

ありがとうございます😭気持ちを分かってもらえるだけで心が軽くなります😂
    私は1カ月ほど時短をしてから、いきなり送迎は一人立ちだから!って今日言われて…😞😞困りました😞
    そんなムチャな…😞百人ほどの人の家なんて分からないですよぉ😂うぅぅ…😂とにかく時間をかけて覚えていくしか無いですね😂

• 5月6日
  • あ

えええ😱
    送迎いきなり1人ですか!?😱
    キツいですね。
    ですよね😭私もいまだに覚えられないお宅ありますよー。

• 5月6日