※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ココロ・悩み

友人のSNSを見て自分の性格に悩んでいます。子どもの写真も楽しむ友人も妬ましくないが、楽しむ資格がないと感じています。なぜか分からず、辛口の意見も求めています。

自分の性格が悪すぎて本当に本当に嫌になります。不快になられる方もいると思うので、この先自己判断で閲覧願います。⚠️⚠️⚠️
SNSで楽しんでいる友人(一部)を見ると、「何楽しんでるの?お前は貧乏なんだから黙ってテレビでも見てろ」などと思います。子どもの写真を載せてもブサイクとしか思わなく、可愛いなんて感情1ミリも湧きません。子どものいる親なのに最低だと思います。その人のことが羨ましいとかではないんです。ただ、「なんで楽しんでるの?楽しむ立場じゃないでしょ。」とだけ思います。なんでこう思うのかは分かりません。辛口の意見でもいいので教えてください

コメント

えび

子どもぶさいくなのによく載せるわ〜とは思います😂笑
単純に嫌いな友達だったら何楽しんでんだよって思うかもですが、嫌いな友達はフォローしてません😂

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    フォローしないのが1番なんですけどね🤣

• 5月8日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

人間誰しもドス黒いところありますからね|ω・)

• もなか

もなか

ありがとうございます。
    そうですよね、、
    共感していただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

このご時世、旅行とか行ってること、いま品切れ続出のものを買いだめしまくったことを平気でインスタにのせてる人をみると、バカなのかな?とは思います。笑
が、貧乏なんだから とかはないですさすがに😂
もなかさんはストレスたまってるんですよ、お疲れなんですね。

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    ストレス溜まってるかもです😓

• 5月8日

わかりますよ!
ブスだから顔見たくなくてフォロー外したり🤣笑
子供が泣いてる〜ってストーリー載せてて
うるさいなぁと思ったり😂
私もありますよ!

あーちん

そこまでは思いませんが
やっぱり自分の子が1番可愛いので友達の子とか見るとやっぱうちの子が1番可愛いなーと思ってしまいます😂💦

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    やっぱり自分の子が1番です。笑

• 5月8日
こっこ

友人(一部)って事は、そう思わない友人も居るって事ですよね??少なからず、思ってしまう友人に対して何かしらの感情があるのかな?って思いました‼️
今までに何かされた。
逆に凄く仲が良かった。
ライバルだと思ってる。
とか…??

皆んな言わないだけで色んな感情抱えてますからね😰💦表に出さなければいいと思います!笑

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    絶対に表には出しません👍👍

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

その友達のこと嫌いだからじゃないですか?^_^
私は嫌いな人は即ブロック派なので気分を害されるのであればフォロー外したら良いですよ!

たぶん、もなかさんは他でストレス溜まってないですか?💦自分が幸せであれば周りはあまり気にならないかと(^^)今の生活に不満があると他を悪く思ってしまいますよー

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    ごもっともです!
    自分が幸せでないと他人の幸せにイラッとしてしまいます

• 5月8日
初めてのママリ

私も常に思いますよ😂
性格悪いなって自分で思いますもん😂

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    共感していただき、少し心が軽くなりました🙇‍♀️

• 5月8日
バイー

友達や親戚の子供がかわいく思えないのは私もですー🤣顔のバランスわるーとか思ってます🤣
うちの子が一番てことでいいかなとひらきなおってます🤣

貧乏のことは義家族に思ってます😅そんなとこに金つかうなら家リフォームしろよとか思ってます🤣

思うだけならいいと思いますよ‼️

それでもしんどいならインスタとかみなければいいと思います😣見てしまうと何かしら思っちゃうので💦

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    SNSがない時代に生まれたかったです笑

• 5月8日
まっこ

人間誰しもブラックなところはあるし否定はしません…
が、周りをそのようにしか見られないということは、自分もそのようにしか思って貰えないその程度の人間だっとことですかね。
見なきゃいいのに…何かしら人にケチつけたい人っているよな~とは思ってしまいます。

周りにも他人の子供可愛くないと思ってる人はいるけど、あんたの子供も大して可愛くないけどね…と思うけど黙ってます。

• もなか

もなか

ありがとうございます。マッコさんはこんな感情になることないですか?💦

• 5月8日
みょうが

わかります😂
それを本人に伝えたりしたら頭おかしい人ですが、心の中で思ったりこういうところに書き込む程度なら別に構わないと思いますよ!

私は全然知らない人ですが、息子と同い年の子を持つママさんフォローして心の中で見下してます。
見下すためだけにフォローしました🤣

• もなか

もなか

ありがとうございます!見下すただけにフォロー・・・。笑。相手にそれが伝わらなければOKですね👍

• 5月8日
ママリ

人間そんなものでは無いでしょうか。
私もそうです。
自分の顔晒せる奴とか見るとブサイクのくせによく顔載せるよねキモ〜って思ったり、子供なんて我が子以外可愛くなんてないしブサイクにしか見えないです。
直接言わない限り思う分にはいいんじゃないですか。

• もなか

もなか

ありがとうございます。
    私も自分の子が1番可愛いです。
    でも当たり前ですよね😉

• 5月8日

私ももっと悪いこと思ったりします😂
疲れてたり、ストレス溜まってたり、イライラしているときとか、もともと好きじゃない子ならなおさら思ってしまいますね💦

• もなか

もなか

ありがとうございます。
    もちろんもっと酷いことも思います。ただ口には絶対ださないですが。。笑

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

人間誰でも闇はあると思います(^^)
ただ、他人をそういうふうに思うということは、他人からもそう思われるくらいのレベルだとも思っておいたほうが良いと思います(^^)

なぜそう思うのかは、たぶん、その方を見下している、とかではないでしょうか?自分よりも下の人が自分より楽しそうで幸せそうだから面白くないんだと思います(^^)
自分より幸せに見えるのが悔しいのかなと思いました✨

• もなか

もなか

ありがとうございます。
    見下してるのありますね。
    私も周りにそのように見られてるんですね💦笑

• 5月8日