※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

実家に行くか悩んでいます。母は高齢で転んでおり、家事ができず困っています。コロナも不安ですが、助けたい気持ちもあります。皆さんはどう思いますか?

皆さんだったらどう判断するか教えてください。
明後日から日曜日まで実家に行くか迷ってます。

。母は1人暮らし、若干高齢
。体は普通より少し弱め
。数日前に転んであばらにひび
。家事や買い物がなかなかできず困っている
。わたしには2人の小さい子供
。実家まで片道車で3時間

コロナが流行っていて不安など様々な気持ちはあります。
もちろん自粛などコロナに関する、注意事項など理解しています。
ただ困っている母を助けてあげたい。
皆さんならどうしますか?
中傷などは御遠慮ください。

コメント

そよみー

あやさんやお母様が都内やコロナがまだまだ流行っている地域在住でなけれら、助けてに行くべきだと思います✨✨

みゆ

私なら迷わず行きますね!
何かあってから、あのときあぁしてあげれば…とか後悔したくないので!

にゃん

チョット近い境遇です。住んでる所にもよりますね。お互いの県でそんなにコロナが出てなければ行きます。
お互いの為、マスクして消毒液持参して行きました。
旦那さんも一緒にですか?

hana❁

ご自身が感染リスクの低い地域なら行ってもいいかなと思います😊
わりと感染者いる所なら、家事代行サービスや買い物はネットで送ってあげたり、何かしら方法を考えるかもしれません。

この前、コロナ陰性の孫を預かった祖母が陽性になったというニュースを見たので、不安もありますね😥
でも行ってあげたいですよね😭

ニャンコロジーし

大変ですね。
お気持ちお察しします。お母様、お怪我されて満足にお買い物も出来ず困っていらっしゃる.
それを聞いたら誰でも行かなきゃと思います。

ただ、、車で3時間、1歳と2歳の子を連れて何とか行けたとして、お母様を助けることができるでしょうか。
あばらに怪我をされてなおかつお身体の弱い母様が、あやさんが買い物や家事をしている間2人の子を見ていることになります。
コロナの不安の中、私なら悔しいですが実家には行きません。

代わりに、お母様の地域のネットスーパーを調べて代わりに登録し、注文したり出来ませんか?
掃除などはほんの数ヵ月あまり出来なくても、万一コロナにかかるより何千倍もマシかと思います。

私なら白状かもしれませんが、あばらにひびくらいなら、出前注文したり、近くに軽い買い物くらいはできないことはないと思うし、命に別状はないなら行きませんね😣
子どもも心配だし、そこでコロナに感染したらそれこそ取り返しつかないことになりかねないですし…😢

ahaha

迷いますが、1歳2歳のこども達を連れて片道3時間の時点でわたしなら諦めちゃうかもしれないです😩たとえコロナがなくても厳しいです😱
帰省中はひとりで子供の世話もしながら、家事や買い物ですよね…うーん厳しいです💦
冷凍メニューや洗わなくても良いように衣類を郵送するくらいはします!