※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもっち
子育て・グッズ

リッチェルのイスが破れてしまい、バスチェアを買い直す必要があるか相談中です。

お風呂の入れ方

今リッチェルのエアータイプのイスをお風呂と離乳食で使っています。
以前は脱衣所にハイローチェアを置いて私が洗う間待たせていましたが、ドアを開けたまま声かけをしてもギャン泣きするのでリッチェルのイスを買って洗い場で待たせたところ、大人しく待っていてくれるので重宝していました。
しかし、2ヶ月しか使っていないのに破れてしまいました(ToT)
一人でお風呂に入れなければならずハイローチェアでも待たせられないとなると、たっちができるようになるまではやはりバスチェア必要ですよね?
今から買い直すのなんか悔しい(´・c_・`)

コメント

もふもふもっち

追記です。
まだ一人でお座りが出来ないのですが、今から買い直すとしたらどういうのが良いかアドバイスいただけたら嬉しいです!

maa☆k

リッチェルバスチェアすごく重宝しましたよ(^_^)
背もたれの角度も調節可能です♪( ´▽`)

• もふもふもっち

もふもふもっち

回答ありがとうございます(^-^)
    上体を起こしてちゃんと座りたいみたいでリクライニングで寝かせられるのが嫌いな息子なのですが、エアータイプだとまた破れるかもしれないですよね(^-^;
    離乳食にも使っていますか?

• 6月9日
  • maa☆k

maa☆k

エアータイプは破れちゃうと
    また勿体無いですよね(>_<)
    いまからどんどん動くようにもなると思いますし…
    離乳食にはバンボか、ハイローチェアを使っていました(^_^)

• 6月9日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

そうですよね、こんなに早く破れるとは思ってもいませんでした(ToT)
    我が家はダイニングテーブルだからと思いハイローチェアを購入したのに、リクライニング全般が嫌いみたいでベビーカーも嫌いです…。
    時期的に中途半端なのでどんなアイテムを買うか悩みます。

• 6月9日
  • maa☆k

maa☆k

リクライニング機能を使わずにでも無理ってことですか?
    通常はL字とまではいかなくても直角に近い状態で座らせて御飯食べさせてますよ(^_^)

• 6月9日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

背もたれに背中をつけるのが嫌いみたいで、リッチェルのエアーのイスでは足の間の部分で上体を支えているか、腕を広げて上体を支えています。
    説明が分かりにくくてすみません(^-^;
    早くたっちが出来るようになってほしいです。
    早い子だと5ヶ月とかで出来るようになるみたいですね!

• 6月9日
  • maa☆k

maa☆k

それでしたらバンボが結構使えそうな気がしますが(^o^)体勢としてはエアーイスと同じではないですかね♪( ´▽`)
    バンボ用のテーブルもあるので、離乳食も食べさせられますし(^_^)
    うちもダイニングテーブルなので、一歳近くまでは椅子にバンボ置いて食べさせてましたよ(^o^)椅子がベンチタイプだったのでできたのかもしれないですが…

• 6月9日
  • maa☆k

maa☆k

早くあれできるようにならないかなぁ
    これできるようにならないかなぁって
    色々思いますよね♪( ´▽`)
    でも歩き出したら早く歩けーって思ってたのに、あの頃の方が楽だったなぁなんて、勝手なこと思っちゃいますよ(^O^)笑

• 6月9日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

イスにバンボ置いてたんですね!
    我が家はひじかけがないイスなので出来ないのが残念です(。>д<)
    バンボやカリブ検討してみたいと思います!

確かに、日に日にズリバイが上達して親の対策が既に追い付いていないです(^-^;
    大人しくねんねしてた時が懐かしい(*^^*)

• 6月9日