※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

義姉が無理していて、家事や子育てを両親に任せていることでストレスを感じています。コロナ感染疑いもあり、家族の来訪に困惑しています。

誹謗中傷のコメントはやめて頂きたいです😢
義姉が無理すぎて泣けてきます
コロナ騒動の前、兄と義姉は毎週のように実家に子供(1歳)を預けて丸一日出かけたり、してました。どうしてもの時たまにならわかるのですが。
しょっちゅう実家に来ますが、子供の面倒はほぼうちの両親か、祖父母です。
眠いからとか義姉は寝たりしてます。
また、義姉が家事掃除をやりたいからと、半日から一日兄と一緒に実家に来て、結果両親達が子供の面倒を主にみる、という感じの日もよくありました。
わたしもよく行ってましたが、オムツ替えたりご飯あげたり、子供の後はついてまわってました。
そして、4月の9日辺りに義姉がコロナ疑惑の検査して貰えずで、自宅待機になりましたが、その1週間後、実家に家族揃ってきたそうです。父に怒られてすぐ帰りました。父もよく来ていたせいで、仕事に行けてない、接触をたっている2週間だったのに。
一昨日から、実家来ていいよみたいな感じに父が言ってたので、一昨日きてたみたいです。
そして、今日は来ないかなと思い、旦那が夜勤なので、アパートで静かにするのがストレスで、実家にあそびにいったのですが、兄たちが来たので、マスクもしていなかったし、子供同士遊ばせるのを控えてるので、すぐ帰りました。
私だけ上手くやれず、空気をこわしてイライラしていてすごく泣けてきます…

コメント

メメ

まー義姉さんもないなぁ、って感じですが結局受け入れてるご両親やお兄様が一番微妙かも…。
祖父母さんがいらっしゃるとなると高齢ですよね。
そのお家によく受け入れるなと…。
疑惑があった時に怒って返すより、もっと早くから会うのやめておくべきだったんじゃないかな。
緊急事態宣言が延長されたこの時期に「来て良いよ」ってなんで言っちゃったのお父さん…って感じですね💦

• もも

もも

そうですよね…
    わたしもだんだんみんなにイライラしちゃって、空気悪くして1人嫌われそうでなんか落ち込んでました😵

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

義姉さんすごいですね!
私はそんなに義実家に図々しく行けません。ましてや、おいで‼︎と言われても"もしも"のことを考えて行きません。実家も近いですがどうしてもの時以外は行かないです‼︎
ご両親も兄家族も今の現状をあまり理解していないんじゃないかな?と思ってしまいました。
ももさんの判断は間違っていないと思います‼︎

• もも

もも

ですよね、
    自分の母親に虐待ぽくされてたみたいでそっちとは縁切ってるみたいで、、
    うちの実家に普通に部屋着で来てます(笑)
    妊娠中で1人でピリピリしてるのかなっておもいましたが、そんなことないですよね🤢

• 5月5日
かんかんママ

普通の神経の人なら、義実家に毎週のように預けたり、寝ませんよ💦
ももさんのご両親が甘過ぎなんじゃないですか?
うちの親なんて、子供を預けて丸1日出掛けたら、誰が産んだ子供なんだと怒ります😅
なので、どうしてもの時でないと預けられません😥

• もも

もも

ですよね!
    親あますぎるんです、
    多分お嫁さんだから言いづらいのかな、
    だからたまにわたしが、でしゃばって注意してたんですが、面倒みる訳でもない私が言うのもなあってめちゃめちゃモヤモヤして疲れました😵

• 5月5日
  • もも

もも

預かって欲しいの連絡はいつも祖父母にいくみたいです。
    そのくせわたしに祖母は、また置いてったんだよとかわらいながら言ってくるので、そんなこと言うなら預かるって言うなっ思っちゃいます😢

• 5月5日
  • かんかんママ

かんかんママ

えっ💦
    お年寄りに言うってあり得ないてです😨
    祖父母さんにも嫌なら断って良いんだよって言ってあげて下さい😅
    孫育って本などがあるので、10か条を貼りますね😊

• 5月5日
  • もも

もも

言っても無駄でした😂
    だから見ないのが1番なんだなって!あっちはみんなで上手くやってるぽいので😅
    こんなのあるんですね〜ありがとうございます✨

• 5月5日
  • かんかんママ

かんかんママ

私なら、じゃあ介護とかになった場合、私は一切、手もお金も出さないから、全てお兄さん夫婦にお願いしますねって言っちゃいます😁
    孫が可愛いからなんですかね?
    昔の人は、孫を可愛がるよりも、犬や猫を可愛がれって言ったらしいですが😅
    しょせん孫なんて大きくなったら、お金だけ貰って、見向きもしなくなりますからね💦

• 5月5日
もも

実家徒歩5分に兄家族は家建てるので本当にそーなるかもですね😂
なんでなのか…頼られるのが好きなんですかね?で、文句言って(笑)で、私がなんか言ったら悪者ですよね😂
犬や猫…確かにそうですね、昔の人は正しい🙄