※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち♡
子育て・グッズ

子供が卵白アレルギーで乳製品もNG。フォローアップミルクで断乳を考え中。寝る前のミルク量についてアドバイスをお願いします。

ミルクについて質問です∩^ω^∩
息子は今月で10ヵ月になりました♡

私は今まで完母で育ててきたのですが
最近子供が卵白アレルギーに
なってしまいました、、、、
そして乳製品もダメになりました。
(お医者さんから
ミルクは大丈夫と言われています)

元々、
自然に卒乳出来たらいいなって
考えていたのですが
おっぱいをあげている以上
私も卵、卵の成分の入った食べ物、
乳製品を禁止されました。
1番辛いのはもちろん子供ってわかっていますが
やはり食べられるモノが限られてくると
ストレスも溜まって、
毎日の献立も悩んで苦しくなりました。
弱い母親だと自覚しています、、、、

そこでフォローアップミルクを飲ませ始めました
前まではイヤがって飲まなかったのに
飲んでくれるようになったので
断乳出来るかな?って思っています

毎日の授乳回数は
夜寝る前、夜中泣いた時だけで
1日最低2回、多くて3回程度です。

寝る前にミルク200ml+母乳なので
次のステップとして
寝る前を辞めようかなって
思っています。

ミルク200mlじゃ足りないみたいなのですが
10ヵ月の男の子、女の子のママさんは
寝る前どれくらいミルクをあげてましたか?

あげ過ぎも良くないって聞くので
参考にしたいのでお願いします╭( ๐_๐)╮


コメント

scyママ

ウチも、明日で10ヶ月です(*´∀`)
ウチは、昼間はミルクあげていません。
寝る前に100〜150のミルクをあげて寝ています。
一人は、それで朝まで寝てくれますが!!
もう一人は、夜中1時、5時と起きて、ミルクを、100飲んでいます。
寝る前のミルクをどんなに増やしても、夜中絶対に二回起きるんですよね(^_^;)
それに寝る前は、150以上飲んでくれません。

アレルギーあると、大変ですよね。
やっぱり、卵食べると、症状出てきちゃいますか?
先生によっては、少しずつあげると、アレルギーが落ち着くという人もいますよね。
ママも、食べたいもの食べられないとストレスたまりますよね。
子育てしてると余計に…
でも、もう10ヶ月だし、そんなに頑張って母乳あげなくてもいいのかなって思います。

  • ももち♡

    ももち♡

    ミルク+おっぱいで寝てくれて
    夜中(1時くらい)は添い乳してます(´△`)
    ミルクで寝てくれて
    羨ましいです・゚・(つД`)・゚・

    まだ初期状態なので
    アレルギーってわかってから
    卵、乳製品全て辞めたので
    綺麗になっていってるかな?って
    思っています(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 6月9日
ゆか

離乳食は進んでいますか?

うちはその頃離乳食の進みが
よかったので寝る前の200のみで
あとは麦茶などあげてました( ´・‿・`)

  • ももち♡

    ももち♡

    離乳食は大丈夫だと思います!
    1回分の食事の量なのですが
    足りないのかな?って思ったりもします。
    でもその後ニコニコして遊ぶので
    大丈夫なのかな?って、、、、

    • 6月9日
  • ゆか

    ゆか


    食べた後機嫌がいいなら
    離乳食足りてると思います( ´・‿・`)

    体重の増加も順調なら夜のミルク
    だけで大丈夫かも!

    • 6月9日
  • ももち♡

    ももち♡

    標準の枠の中なので大丈夫です♡
    でも夜のミルクで足りなくて
    ギャン泣きするんです(◞‸◟ㆀ)
    目が開いていないので
    ねくじもあると思います(◞‸◟ㆀ)

    • 6月9日