※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

朝から夕方までテレビを見せていると旦那に指摘され、息子に構ってあげていないと感じています。以前は外出や遊びが多かったが、最近はテレビに頼ってしまいイライラしています。

テレビ📺について。

うちは毎朝が早く5時には起きちゃうので、洗濯など家事が集中するため朝から9時くらいまではYouTubeやお母さんと一緒をつけてます。
9時過ぎから近所散歩し、昼寝して起きたら大体3時くらいなので遊んで4〜5時位はまたお母さんと一緒などを見てます。
見せすぎはあまり良くないのはわかってますが、旦那に色々言われてイライラしました。
テレビを減らしたら言葉が出るのが早くなる、と。

私が息子に構ってあげてる時間が少ないと言われました。
コロナ前は午前中に児童館や保育園の開放、公園などにお出かけし昼寝後は本読んだり近所散歩したり遊んだりしてました。
たしかにテレビに頼って楽してる、と言われればそうですが、、めちゃイライラしてしまい。。

すみません、愚痴でした(>人<;)

コメント

まんぷく

テレビと息子さんの距離を取ることと、見てない時は消して音楽をかけるとかどうですか☺️
出掛けられない今は仕方ない気がしますけどね!

はじめてのママリ🔰

テレビから言葉吸収しますよー!
文句言うならまず自分が休みの日に一切テレビつけないで息子さんと遊んでやってみたらどうですかね?
言葉早いとか遅いとかあまり気にしすぎない方がいいです。