※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぴ♡
妊娠・出産

出産後、退院時の子供のお洋服について相談です。夏生まれの女の子にどんな服を着せるか悩んでいます。セレモニードレスは一回きりだし、普段着も可愛くしたいです♡ 教えてください。

みなさん
出産後、退院の時
子供に着せるお洋服は
どんなものにしますか?
又はしましたか?

セレモニードレスとか
可愛いけど、その時しか着せないし…
って言われるし、私も思うんですけど
予定日が7月30日で真夏だし
普通のお洋服でいいと思っても
予定では女の子なので、
やっぱり可愛くしてあげたいんです♡

教えてください♡

コメント

わわん

普通の服着せましたよ(^^)
おくるみに包んで帰るので、まったくわからなかったです(^^;
お気に入りの服で良いと思いますよ~

  • やぴ♡

    やぴ♡


    早速回答ありがとうございます♡

    そうですねー!
    おくるみに包まれちゃえば
    なんでも同じに
    なっちゃいますね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)笑

    ちなみにお宮参りとかも
    普通のお洋服でしたか?

    • 6月9日
  • わわん

    わわん

    そうなんです 笑
    なので、可愛いフリフリのおくるみにしましたよ*˙︶˙*

    お宮参り、1人目の時はフリフリドレスで行きましたが、2人目は、行ってません(^^;

    • 6月9日
  • やぴ♡

    やぴ♡


    なるほど!
    おくるみもフリフリとか
    あるんですね♡

    まだ期間あるので
    色々調べてみます♡

    • 6月9日
zoo☆

退院はけっこうあっさり、スパッと終わっちゃうので普通のお洋服で良いと思います(*´-`)

お宮参りではレンタルで着物一式を着させたりしたので、セレモニードレスは本当に記念としてなら、良いでしょうね(*´ω`*)

  • やぴ♡

    やぴ♡


    返信ありがとうございます♡

    お宮参りの時に
    一緒に写真屋さんとかで
    撮影したとかですか?

    • 6月9日
  • zoo☆

    zoo☆

    そうです(*´ω`*)
    写真屋さんで撮影してから、神社でお宮参りをしました。

    ピンクやオレンジなど柄も蝶々やお花、とっても可愛らしくてどれにするか迷うほどでした。


    セレモニードレスを着させるなら、その上から着物という形になるのかなと思います。

    赤ちゃんは暑いでしょうが😅

    • 6月9日
  • やぴ♡

    やぴ♡


    なるほど!
    それであれば、
    やはり、
    退院は普通のお洋服で
    お宮参りの撮影で
    衣装借りてお参り行くのが
    1番いいですね♡

    • 6月9日
N.mama❤︎

普通のお洋服着せましたよ!
一応お祝い事なので真っ白のお洋服にしました♪

  • やぴ♡

    やぴ♡


    返信ありがとうございます♡
    真っ白ですね!
    それだと
    お祝いっぽくていいですね♡

    お宮参りは同じお洋服でしたか?

    • 6月9日
  • N.mama❤︎

    N.mama❤︎


    お宮参りはセレモニードレスを買いました♪
    赤ちゃん本舗で3千円位の安い物ですが…笑

    • 6月9日
  • やぴ♡

    やぴ♡


    退院とお宮参りと!
    って2回着せると思うと
    3000円くらいわが子の為♡
    って思えるんですけど
    旦那も親も
    いらないんじゃない?って
    いうので悩みます( ´•̥_•̥` )

    • 6月9日
  • N.mama❤︎

    N.mama❤︎


    そう言われると悩みますよね…。
    でもお宮参りは写真にも残るのでセレモニードレスの方がいいと思います♡
    着せるか着せないかはママさん本人が決めればいいと思いますよ♪

    • 6月9日
  • やぴ♡

    やぴ♡


    ありがとうございます♡
    買ったお洋服を
    少し整理してみて
    やはり必要だったら
    勝手に買っちゃいましょう‎( ˙º̬˙ ) ̑̑笑

    • 6月9日
みろ

最近、出産した者です(^^)
私は、お義母さんがセレモニー服を買ってくれたので
退院の時はセレモニー服を着させるつもりです♪
旦那側には女の子がいなく
初めての女の子になるので
逆に言えば着けさせてあげたい感じですかね(*´ω`pq゛

  • やぴ♡

    やぴ♡


    返信ありがとうございます♡

    買ってもらえると
    助かりますよね♡
    お義母さんも
    女の子楽しみだっただろうな♡
    と伝わります♡

    私の旦那の方も
    女の子がいないので
    楽しみにしてくれてるとは
    思うのですが、
    何かを買ってくれるとか
    お金が関わることは
    我、関せずの感じで…

    悲しくなります( ´•̥_•̥` )

    • 6月9日
にぎやか大好きママ

お祝いだし、お宮参りとかでも使えるし♪セレモニードレスって男の子でも女の子でもいけるから兄弟にも使えると思うんでかうのもありと思いますよー

  • やぴ♡

    やぴ♡


    返信ありがとうございます♡

    そういえば、
    見てても男の子ものがないのは
    そうゆう意味なんですね♡

    フリフリのセレモニードレス
    可愛いですよねー(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 6月9日
りーさん25

7月あたまに出産しました!!
ベビードレスを親に買ってもらったので、退院の時着せて帰りました!!
ベビードレスはお宮参りにも着せたきりの2回だけ着せました!!

いらないと言えばいらないから、あとはやぴ♡さんの気持ち次第で購入したらいいと思いますよ!!

買ってもらったから着せたけど、私は絶対に買って着せたい!!とかも思わなかったです。

でも、1人目の時って、子供の支度するのとか楽しいですよね♡

あとは、写真とか撮ったら、ベビードレス着てるし、退院した日っていうのが一目で分かるから残す思い出としてはいいのかも♡

  • やぴ♡

    やぴ♡


    なるほど!!
    確かに、買って頂けたら
    喜んで着せたいです♡

    そうなんです♡
    楽しみでベビー用品
    よく見に行くんですけど
    たくさんあって迷って
    頭痛くなって
    帰ってくることがほとんどですw

    • 6月9日
☺︎niko☺︎

お下がりが多かったので…
自分たちで選んだ普通の洋服を着せました♪
その上からおくるみをしてたので
実際なに着せてても同じだったなぁ…とおもいます(;´∀`)

  • やぴ♡

    やぴ♡


    病院でも退院の
    お洋服だけ用意して
    って言われてるんですけど
    やっぱり、
    おくるみが可愛ければ
    いいですかね‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

    • 6月9日
jorei

普通の白い服着せて、おくるみで包みました。
家に帰るだけだったので特に気にしなかったです。

  • やぴ♡

    やぴ♡


    やはり、白ですね♡
    白で少しフリフリ
    ついてるようなものを
    探してみたいと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 6月9日
まゆみ

その時しか着せれないからこそドレスがいいと思いますけど❤️

  • やぴ♡

    やぴ♡


    確かに
    その時しか
    着せられないですよねー( ´•̥_•̥` )

    • 6月9日
ゆか

ベビードレスなら
安くて可愛いしいいですよ♡

一回しかきてないので退院時
写メ大会でした(笑)

  • やぴ♡

    やぴ♡


    ベビードレス
    調べてみます!

    産まれたら
    写真撮りまくりですよね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 6月9日
たると

私は退院時とお宮参り用に買いました♩
ただ、男の子出産予定なのですがレースやフリルたっぷりの可愛いのばかりしかなくて買うか迷ってた時もありました😂
が、たまたま見つけたセーラー風のが可愛くて購入を決意!

2人目が女の子でも自分でレース付けたりリメイクすれば着れるかなと思ってます(笑)

  • やぴ♡

    やぴ♡


    男の子予定なら
    ちょうどいいですね♡
    フリフリのしか見た事ないので
    びっくりしました♡

    • 6月9日