※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

派遣会社から「コロナの影響で配属先がない」と言われ、収入不安。保育園に子供を預けるつもりが、仕事がないと退所しないか不安。自粛中で子供を見ているが、GW後も仕事がなければ解雇を考えている。

先日派遣の会社からいきなり
『コロナの影響で配属先がひとつも無い』
と育休終わりの職場復帰する4日前に言われました
GW明けから仕事の予定が無くなってしまい
このままだと収入もなくなります
保育園も仕事するから預けれるのに
コロナのせいで仕事無いなんて言ったら
退所しなきゃならないんじゃないかと思って不安です
会社に籍はあるのに仕事がない場合
保育園は退所しなくちゃいけないのでしょうか?
ちなみに今年の4月に入園しました。
今は自粛中のため家で子供を見ています
GW明けても仕事無いなら
解雇してもらって新しく探そうとも考えてます

コメント

にゃんこ

コロナとかは関係なくお仕事をしないのであれば辞めなくてはいけません。
ただ、次の仕事がみつかるまでは猶予があると思うので自治体に相談してみてください!