※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばる(´・ω・`)
お出かけ

来週で1歳(修正10ヶ月)の息子がいます。支援センターに今から行って…

来週で1歳(修正10ヶ月)の息子がいます。
支援センターに今から行っても仲間に入れてもらえるのでしょうか?(´・ω・`)

4月に友達(6歳と4歳のママ)に連れられて隣の市の支援センターに行くようになりました。
けど市が違うので少し会話がわからないときがあって...(幼稚園の話や市の子育て支援など)
同じ市内の人とも話がしたいなぁと思っています(>_<)

でも今から行ってももうグループも出来てるだろうしと中々腰が上がりません(´д`|||)
子供のためにもいろいろなところに連れて行ってあげたいけど...と悩んでいます(>_<)

今からでも遅くないですか?

コメント

もちもち

うちの近くのとこはスタッフの方が「初めての方でーす‼仲良くして下さいね(^-^)」って最初に言ってくれますよ!
子供が勝手に仲良くなるので、そのお母さんと話すって感じです(*^^*)大丈夫ですよ。みんな良いママです♪

  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    そうなんですね!
    ちょっと恥ずかしいけど、そう言ってもらえると入っていきやすそうです♪
    子供同士が仲良くなれば自然と話をしやすくなりますね(*^^*)
    頑張って行ってみよう!

    ありがとうございました(*^▽^*)

    • 6月9日
ちびmama☺

こんばんは!
わたしは先週引っ越したばかりですが、きっとグループができているであろう支援センターに行く予定です!笑
人見知りだし不安だけど、こどものためだと思い、頑張ってみます!☺
ちなみに、おこさんの誕生日近いです🎵うち6/12なので♪

  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    回答ありがとうございます!
    私も人見知りなんです(´;ω;`)
    不安になりますよね(>_<)
    子供のために私も頑張らないと(>_<)
    うちは14日です!
    2日違いですね♪

    ちなみになんですけど、誕生日プレゼントは何にしますか?
    なかなか決まらなくて(´д`|||)

    • 6月9日
  • ちびmama☺

    ちびmama☺

    近いお誕生日嬉しいです🎵あとうちも予定日より1ヶ月早く生まれてます!☺
    プレゼントは、名前入りのリュックにしました♪一目見て気に入ってしまって😁そのリュックに一升餅入れて背負わせます♪『リシュマム』って検索すると出てくるのでぜび見てみてください(^^)とても可愛いです🎵

    • 6月9日
  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    おぉ( ̄0 ̄;
    そんなところまで同じとは!
    運命感じちゃいます(笑)
    リュックいいですね🎵
    うちは一升餅用のリュックは私の母が用意すると張り切ってて(;つД`)
    でも検索してみよう♪
    名前入りっていいですね(о´∀`о)

    • 6月9日
  • ちびmama☺

    ちびmama☺

    ホント偶然ですよね♪ちなみにどこに住んでますか?わたしは埼玉県です(^^)
    お母さんが用意してくれるんですね♪リュックかわいいので、検索してみてください(^^)
    ちなみに、実家からのプレゼントはアンパンマンの乗る車みたいなおもちゃ、義実家からは、アンパンマンの滑り台&鉄棒&ブランコ&ジャングルジムがセットになったおもちゃを買ってもらいました😆まだ月齢的に早いけどいいかなと(笑)

    • 6月9日
  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    返信が別のところになってしまいました(´;ω;`)
    すみません😢⤵⤵

    • 6月9日
  • ちびmama☺

    ちびmama☺

    なんかしたのとこにコメントできないみたいで…ここに続けますね♪

    そして!わたし一週間前まで栃木に住んでましたよ!!びっくりー!😆

    アンパンマンが好きだろうという、親の自己満ですが😃たくさん遊ばせます!☺笑

    リュックかわいいですよねー!生地も柔らかいし、名前入りでもし迷子になっても安心だし♪デザインもおしゃれですよね♪ぜひ衝動買いしてください♪

    • 6月9日
  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    うおっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
    ますます運命を感じてしまいます!
    すごい!!

    パッチワークも可愛いですよね😆
    お出掛けに便利♪
    早速主人にプレゼンしてみます✨

    • 6月9日
  • ちびmama☺

    ちびmama☺

    グッドアンサーありがとうございます☆
    栃木には2年すんでました😆ちなみにどの辺に住んでるんですか?
    プレゼン成功するといいですね♪ほんと可愛いし一目惚れしちゃいます❤お誕生日に背負わせるのが楽しみです🎵

    • 6月9日
  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    運命感じたのでグッドアンサーしちゃいました(笑)
    私は結婚して小山市にきました♪
    プレゼン頑張ります( ☆∀☆)

    • 6月9日
  • ちびmama☺

    ちびmama☺

    わたしは栃木市で栃木駅の近くに住んでました♪旦那が小山の近くに通ってますよ♪身近でしたね☺
    いい結果期待してます♪

    • 6月9日
  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    近いですね♪
    引っ越す前にどこかで会ってたかもしれませんね♪
    頑張ります!
    ありがとうございました(*^▽^*)

    • 6月9日
すばる(´・ω・`)

私は栃木県です!
アンパンマンいっぱい( 〃▽〃)
車いいですね♪
ジャングルジムは長く使ってくれそう❤

そうなんです(>_<)
張り切っちゃってて(´д`|||)

リュック見てきました♪
すっっごい可愛い(*≧∀≦*)
衝動買いしてしまいたい(>_<)