※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこきなこ
妊娠・出産

双子妊娠中の出産準備と出産後の準備について、いつから始めるのが良いでしょうか?

双子妊娠中で今5ヶ月なんですが、出産準備と出産後の準備って、いつ頃から始めるのが良いんでしょうか?

コメント

ゆままん

普通の妊婦さんで、7ヶ月ごろと聞きますが、双子ちゃんなのであれば、早めがおすすめかな?切迫とかになるかもしれないし、管理入院とかもあるときあるじゃないですか…なので、慌てて準備するのは私は嫌かな…じっくり選びたいじゃない?

あんこきなこ

回答有難う御座います。
やっぱり早めがいいですよね😆いつ入院になるかもわからないし…ちょっとずつ始めようと思います😊

りゅうママ0918

私も双子妊娠中です(*^^*)
先週検診があり、看護師さんに同じ質問をしました♪
『双子ちゃんだから入院準備も、もうそろそろ準備しとく方が安心かもしれないね〜』って言われました(*^^*)

私も双子妊娠中26wです(*^^*)
体調が急変して、管理入院とかになったら困るし、6ヶ月後半から動き出しています!揃えるものリストを作って、友人からいただけるもの、ネットで買うもの、市販店で買うものなど、なにをどのメーカーを買うとかもあらかじめ決めています!わかりにくいのは写メで保管してたり。
まだ入院準備以外のものは手元にはないですが、一気にそろえられらように準備しています。
リストが細かくあるので最悪旦那や母に任せられるようにもしてあります。
お金のこと気にならないのであれば、ネットでもすぐ揃えられますし、最悪入院準備だけでも大丈夫ですよ♪