※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

普通預金以外でお金を貯める方法はありますか?無知なので教えてください。

現在お金を貯めるのにゆうちょの普通預金にただ貯金てるだけなんですけどなんかもっとお得な方法などありませんか?
普通預金に貯金する方法以外の貯め方あります?
無知なので教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

運用に抵抗ないなら
積立ニーサやイデコがいいと思います。投資信託を長期運用する感じです^_^

楽天銀行は楽天証券を開いてつなげば、普通預金の金利が0.1%となりゆうちょの定期預金よりも金利は高くなります。

はじめてのママリ🔰

ロボアドバイザー試してみようかなぁ〜って思っています✨長期戦なら良いらしいです。あと、投資系初心者におススメらしいです。

はじめてのママリ🔰

長い期間預けられるならつみたてNISAですね。

ぽんた

10年間引き出す予定がないなら、明治安田生命のじぶんの積立という貯蓄型の保険が、
毎月5000円ずつ積立てて103%になって帰ってきます。
途中解約しても元本割れしないので安心だと思います。
多くのリターンはないですが、銀行に預けるよりは利子多くつく感じでいいと思います

はじめてのママリ🔰

使う予定が当分ないなら積立NISAですかね(^^)

ぽぽ

海外のものに抵抗がなければ、ですが。
海外の金利の良い国の口座を作って貯金してます。
ざっくり、100万に対して月に2万くらいずつ増えてます。
調べると色々出てきますよ。
ご自身が安心して預けられる所を選ぶと良いかと。

プルデンシャルの貯蓄型の積立保険をしています💰💕

正確な数字は忘れたんですけど、おばあちゃんになった時に預けたお金が140%以上になって返ってくるので凄くお得です☺️