※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
子育て・グッズ

昨夜から赤ちゃんがカレーを食べた後、授乳ごとに多くのうんちが出て心配です。同じ経験の方いますか?

完母で生後4ヶ月の男の子を育てています。
昨日の夜子が産まれてから初めてカレーを食べたのですが、その後授乳が終わるごとにうんちがでています。最近うんちの回数は2.3日に1回だったのですが、昨夜から現在まででもう4回もでています…
おっぱいの飲みはいつも通りで機嫌も良いですが、カレーによる下痢ではないかと心配しています。同じような経験がある方はいらっしゃいますか?

コメント

mama

便の色などで下痢かどうか分かりますよ〜
うちは授乳しながらカレーを食べても
下痢とかなかったです🙌🏻

  • とこ

    とこ

    コメントありがとうございます😊
    色は濃い目の茶色でした!
    そうなんですね💡
    教えていただきありがとうございました🥰

    • 5月4日
くぅひぃmama

お子さんによっては下痢するっぽいですね💦
ウンチの色や硬さはどうですか??
もしかしたら溜まってたウンチが一気に出てるかもですしね😓

カレーに含まれる香辛料?が母乳から赤ちゃんに届いて、赤ちゃんは対応出来ないから下痢するって感じの事をネットで見ました!

娘はー…どうだったかな💦
あまりウンチは気にした事ないですが、それ見てからカレーはあまり食べないようにしてました😐

  • とこ

    とこ

    色は濃い目で、いつもより気持ちゆるめでした!
    そうだったらいいのですが😭
    そうなんですね💡
    うちの子はそれだったかもしれません💦
    私も今回のことがあったので、今後はカレーを控えようと思いました😣
    コメントありがとうございました🥰

    • 5月4日