※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりん
ココロ・悩み

東京や大阪から帰省してバーベキューする人について愚痴。信じられない行動に怒りを感じています。

コロナについてです。愚痴です。
誰か共感と励ましのお言葉お願いします😭

昨日、実家の両親から聞いた話です。
実家の近所の人が、東京か大阪から家族で帰ってきたらしいです。
子供の声がして、家族でバーベキュー?してたみたいです。。

信じられますか?この時期に?東京や大阪から帰省するって、ありえないと思いませんか??
しかも、両親亡くなっていて誰もいない空き家に帰ってくるって、、今帰る意味あります??

実家は車で20分の距離です。
こちら田舎で、買い物など生活圏内まるかぶりだし、実家の近所だって子供はいないしお年寄りばかりなのに帰省してくるなんてあり得ません。
同じ人間と思いたくありません。もう泣きそうです😭

緊急事態宣言だって延長されるし、みんなが頑張って自粛している時に、口悪いですがそうやって一部の馬鹿が台無しにする。。本当にありえないです。許せません。

いい加減、自分は大丈夫という意識は捨ててもらいたいです。
愚痴でした。長々と聞いて頂きありがとうございました。

コメント

piko

帰ってくるって引っ越してきたとかではないんですか?
別に家族だけでBBQするのはそのご家庭で決めることですし、うちの近所でも車庫で家族だけでBBQしてる方結構いましたよ!

友達を呼んで、どこかに出かけてやるのは自粛すべきですが…

• めいりん

めいりん

引越しではないと思いますが、両親からの又聞きなのではっきりとは分かりません。

どちらにせよ、時期的に常識的に自粛して欲しかったです。
    帰ってくるなら、最低2週間は自宅待機して欲しいです。
    これでコロナ判明したら、ニュースになって色々言われて子供も大変な思いすると思います。

家族で自宅でバーベキューは否定しません。
    うちの近所でも一昨日してましたよ。

コメントありがとうございました。

• 5月4日
まり

ほんとに共感します!
1部の馬鹿のせいでわたしたちのこの自粛生活が無駄になる😓
うちは仕事も保育園も休業、登園自粛。色んなことに気を使って気を張りつめてストレス抱えて、医療関係の方たちもほんとに頑張ってくれてるのにこーゆう奴らのせいで全部台無しだなって思います。

バーベキューも家族でやるならたしかにわかるけど、友達同士でワイワイしてる子持ち共が私の周りにいて(誘われたけど当たり前に断りました)ドン引きしました🙃
自分は大丈夫っていう変な自信は捨てていただきたいです。
わたしもお口が悪くなってしまいごめんなさい笑
愚痴でした!!!!

• めいりん

めいりん

共感して頂きありがとうございます!
    コロナの終息を願ってみんな頑張っているのに、一部の常識ない人達のそういう軽はずみな行動が、コロナの終息を遅らせてるってなんで分からないんですかね?

まりさんも自粛生活本当にお疲れ様です!
    ストレス溜まりますが、お互い頑張って今を乗り切りましょう!
    私は、甘いもの食べてストレス発散してます。母乳あげてるのでほんとはダメですが、ちょっと食べすぎちゃってます😅

コメントありがとうございました😊

• 5月4日
so❤︎mam

完全に私もバカだと思います。帰省してその家にわざわざ泊まるのはBBQしたかったからなんですかね。

例え親にうつす可能性はなくても、BBQするのに買い出しするだろうし、買い出しに行けば地元の人に移るかもしれない。

そういうことも顧みずに軽率な行動をする奴をバカと呼ばずになんと呼ぶのかと思います。非常識極まりないですね!

地元で流行ればあいつらが、、、ってきっと思いますよねー。