※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけについての相談です。寝返りをしてから1人で寝れなくなり、ミルクをあまり飲まずにぐずるため、母乳をあげて寝つく状況です。この寝かしつけ方法で大丈夫か不安です。アドバイスをお願いします。

寝かしつけについてです

寝返りをしだしてから1人で寝れなくなってしまい
添い寝で寝ているのですが

離乳食→お風呂→ミルク
の順なのですが最近ミルクをあまり飲まず


ぐずるのでミルクの後に母乳をあげて
おしゃぶり代わりに寝つく感じです💦

こんな寝かしつけで大丈夫なのか不安です

アドバイスいただけると助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク足りないのでは?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルク逆に残すんです😢💦

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶は吸わないと出ないので、母乳のほうが飲みやすいのかもしれないですね。
    哺乳瓶の乳首のサイズは、合っていますか?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    Mサイズを使っています  
    Lサイズにすべきでしょうか?

    また寝返りの時期って
    睡眠退行だったりしますか

    本当に寝なくて参ってます😭

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首は6ヶ月頃からLサイズですが、今無いとおもうので、爪楊枝で穴開けてました😂

    哺乳瓶の乳首は使用しているうちに固くなるので、1ヶ月~1ヶ月半ぐらいで新しくした方がいいですよ🙆‍♀️

    6ヶ月と10ヶ月と1歳半は格闘していましたね。。
    体力もどんどんでてくるので、遊び倒してます💦

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😯
    ありがとうございます😊

    6か月やっぱり大変なんですね😅
    rieさんはその頃寝かしつけ
    どのようにしてましたか?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐でひたすら揺れてました。。
    30分、1時間起きもありましたが…夜はこんなもんって思って対応するようにしました😅

    ようやく最近朝まで寝るようになってきました。

    今はだっこですね😂
    保育園ではトントンで寝るくせに甘え腐れです笑

    • 5月3日